回想:手作り弁当あーん

文字数 1,178文字

というわけで、そんな薫子とのやり取りを交わした翌日。


俺が先に来ていると彼女は屋上にやって来た。


もちろん、鍵は開けておいて。

来たわよ
よお。本当に来たんだな……昨日のあれは夢じゃなかった。
信じていなかったの?

昨日のやり取りは紛れもない事実……あなたはここで私を好きにしていいのよ

好きに……って押し倒してキスとかしていいのかよ?
………………



ダメよ!ダメダメ!!!!!そんなの、ダメに決まっているじゃない!!そういうのは順序が必要なの!まだキ、キス……とかできないわ

今一瞬考えたよな?脈ありか?!あとネタが古いっ!
そ、そんなことないっ!そんなビッチじゃないわよ!わたし!
どーだか……。好きにしていいって自分で言い出したくせに。

じゃあ何ならしていいんだよ?

私を褒めたたえたり、私が寝る為の膝枕を用意するとか、そのお弁当をあーんで食べさせてくれるとかなら全然ありね!
おお。じゃあ……はい
? なによ
あーん、だよ。自分で言い出したんだろ。

卵焼きでいいよな?ほら、口開けろ。

う……あーーーん


もぐもぐもぐ

どうだ?
お、美味しいわ!!!

ふわふわで、甘くて、すっと口の中で溶けるわ!この卵焼き!!!

そりゃよかった!卵焼きだけは自信作なんだよなー。

俺友達いないから食べてくれる奴いなくて。褒めてくれるの初めてだ。

えっ、これあなたが作ったんだ……というか全部手作り?

ちょっと他のも食べさせなさい!

って、わ……っ!!
俺が食べている弁当をひったくってすごい勢いで食べる薫子。

俺さっき食べ始めたばかりだから全然食べてないんだけど。

まあ、嬉しそうだからいっか。

それに、こうやって美味しそうに食べてもらえることがうれしい。

お、おいしかったわ……!!
完食どうも。美味しそうに食べてもらえて感想貰えてうれしいよ。
私も初めて人が作ったものを食べた。

あなたの味、とっても好みだわ!

あなたの味……なんかエロイな……
ん?

お前いつも昼はどうしてるんだ?

購買のパンだけど
えっと、じゃあさ、明日から俺が作ってこようか?お前の分の弁当
えっ、いいの!?毎日食べられるなんて……っ!それに、食費が浮くわ!!
食費の件は胸に秘めててくれ……
ふふふっ……あっ、さっきは夢中で食べちゃってごめんなさい。

代わりと言ってはなんだけど、このメロンパン食べて。

パンなんて久々に食うわ……ありがとな
久々に食べるメロンパンは美味かった。

ほんとは、彼女に手作り弁当をあーんしてもらうのが夢だったんだけど……美味しそうに食べてくれるこいつを見たらどうでもよくなった。

料理できなさそうだしな。


この日から、毎日薫子に弁当作ってやっている。

ついでに1つ多く作るだけだし、あまり手間は増えない。どうせいつも余ってるしな。

美味しいと言って食べてくれたあの表情が忘れられなくて、脳裏から離れない。

また見てみたい。そう思わせる表情だった。美少女の笑顔、最高。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

黛 薫子 (まゆずみ かおるこ)


学校で一番の美少女と言っても過言ではない。

孤立しており、友達がいない。

クラスではあまり喋らないが、喋ると分かる重度のクズ。

皆川 佑 (ミナカワ タスク)


モットー 適当に生きる。

だが、意外にも面倒見がいい。

高校生活をぼっちで生きることを決意する。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色