謎がとけてきた

文字数 668文字

2023年9月です。
最近、2歳の男の子を車で保育園に預けるはずのおばあさん(男の子のおばあさん)が
考え事をしていてそのまま自分の職場に行ってしまい9時間も男の子はひとりで車に残されていたという事故があったようです。
置き去り事故、というか事件でしょうか。
何年かすれば一般車両にも事故防止の仕組みが導入されるのか気になります。
他人任せの仕組みについてはさておき、自分でこんなことを起こさないためには、と考えてみました。
最近、うちではお父さん(今はあなたにパパと呼ばれています)が送っていってくれることが多いですが、母はいつも帰ってきたお父さんに「大丈夫だった?」とききます。
「泣いてなかった?」ともききます。
母があなたと出かけるときは一緒にいるのは嬉しくて仕方ないので、自転車に乗っていても何度もお顔を確認します。
今も気になっています。元気に遊んでいるかな。お昼寝しているかな。

前置きが長く長くなりましたが、本題です。
こちらのが短いですが、謎が解けました。
あなたがたまに言う「ママ怒って」というのは
怒ってほしいのではなく、
あなたやお友達が「怒ってる」と認識している「真顔」を指していたのですね。
たまに母がふざけて急に真顔になって二人て爆笑するのをあなたはやりたかったんですね。
次はうまくやります!また言ってね!笑おう!!

あと、細長い保冷剤を「ぶいよこん」と言っていたのは「リモコン」と言っていたようです!
もっとちゃんとわかりたい!がんばる!!

追伸
母が「がんばる!」と言うとあなたも「がんばる!」と一緒に言ってくれるのがとってもかわいいです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み