たしか25歳くらいまで思春期だった

文字数 842文字

さらに成長が止まらないあなたの行動や発言に、
「なんでだろう?」と思うことが増えてきました。
「どう思ってそうしているんだろう?」とか。
たとえば……公開できる範囲で言えば、
ブックカバーを電車に見立てて
「がたんごとん、とおりまーしゅ!」とほぼまっすぐ父を目指し
「どいてくだしゃーい!」と言って、父がどこに座ろうとも
ブックカバーの電車でどかす遊びとか。
ここ数日は、クリスマスツリーのてっぺんの星を握りしめて
「ロォールゥ!」と、ロールパンナさんの真似をしています。
母の太ももに星が刺さります。
「やめるんだ、ロールパンナちゃん!君とは戦えない!」
なんて言おうものなら
「ママを、たおしゅ!」とさらにクライマックスです。
本当に本当にかわいい毎日です。

先日、20歳くらいの頃に母が友達と撮ったプリクラを見つけました。
そのときの母の服は
「どう思ってこの服を着ているんだろう?」という服でした。
20歳の自分に会えたとして、納得できる答えは出てこない気がします。
いやー、変な服だった。コーディネートも変だった。
あの頃、母は両親に
「選ぶ服の色のトーンがくすんでいる」と指摘されました。
その後軌道修正しましたが、付け焼き刃の修正なのでしばしば何かがおかしくて外出したのに帰りたくなることがあります。

たぶんあなたは今のままいけば、まともなコーディネートになるのではとおもいます。
と願いつつ、やはり親の影響は受けてしまうと思うので、そろそろいろいろな面で自分を見直さねばと思っています。
母の服やメイクが変だったら教えてください。
今ひそかに心配なのは、そのうち老眼がひどくなってアイラインがうまくひけなくなるだろうことです。
コンタクト外せばいけるかな?

この数日、あなたは泣く時間が長めです。
この間までが短すぎたかな?
最長1分くらいだったのですが最近は一度泣くと長いし、泣く機会を狙っている感じがします。
いろいろ葛藤その他があるんでしょうね。
泣いているときもかわいいです。
フォークを延々と投げられるとちょっと困りますが。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み