14.ホー・レン・カレー

文字数 463文字

「いらっしゃいませ」
「え~と、何にしようかな……ホーレンソウカレー? 緑色なんですか?」
「いえ、ホーレンソウなど入ってません」
「でもホーレンソウカレーって」
「それはホーレンソウカレーではなくて、ホー・レン・カレーですよ」
「ホーレンソウじゃないんだ……どんなカレーなんですか?」
「生産国不明のカレー粉を使用しています」
「生産国不明って……大丈夫なんですか?」
「輸出元は台湾ですから」
「それって台湾経由ってだけじゃ……」
「輸入元は日本の企業ですよ」
「なんだかややこしいですね」
「多様性の象徴と呼んでください」
「生産国を隠そうとしてるだけとしか思えないなぁ」
「いけませんか?」
「えっ? そこ、開き直るんだ……」
「知られては拙いことは開き直って居直るから、ホー・レン・カレーなのです」
「あ……(察し)」
「ホー・レン・カレーでよろしいですか?」
「筋張ってトゲトゲした味がしそうですね、他のにします……これは? ナマコ・カレー? ナマコが入ってるんですか?」
「いいえ、それはナマコン・カレーです」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み