第7話 ネガティブリスト

文字数 406文字

ポジティブな方がいいっていうけど、やっぱり生きていればネガティブな事もたくさん出て来るよね。

そんなときは、ネガティブリストを作るといい。

リストの作り方は簡単。

ただ、自分の人生で、ネガティブだなって思うことを書き出すだけ。

別に書いたからといって、今すぐ解決しなきゃいけないわけではない。ただ書けばいい。

僕の場合は、パッと思いつくのは、次かな。

・一人の時間が多くて孤独
・友達がいない
・恋人もいない
・集中するのが苦手
・夜なかなか寝付けない
・太り気味
・仕事が大変

まあこんなとこ。他にも書き出したらキリないけど。

人生のネガティブを解決出来れば良いけど、なかなかすぐには無理だよね。

ただ、ネガティブなことを頭の中でぐるぐる考えていてもしょうがない。

紙に書き出して、ああ、こういうことが自分の悩みだったんだって、理解して整理出来ればオッケーさ。

ネガティブに囚われてうまく勉強進まない時とか、少しは効果あるからぜひやってみてね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み