第6話 バリエーションを持たせよう

文字数 290文字

勉強内容にバリエーションを持たせよう。これをするだけで飽きはかなり減る。

例えば、法律試験の勉強ならば、ずっと法律読んでいても眠くなるだけでしょ。

だから、次のようにバリエーションを持たせる。

1.条文の読み込み。
2.条文の書き取り。
3.誰かに話すように条文内容を説明する。
4.過去問を解く。
5.図を書いて理解する。
6.勉強する法律を変える。
7.勉強場所を変えてみる。

これをやりたい順番でやっていって、少しでも飽きが来たら別の方法に切り替えるんだ。

飽き対策としては効果高いと思うから、ぜひ試してみて欲しい。

まあ、それでも飽きてどうしようもなくなったら、さっき言ったように、寝ることだね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み