第13話 筋トレ

文字数 673文字

では、勉強が面倒で辛いという恐怖に打ち勝つ力をつける訓練を話すよ。

でもこれは、言ってる本人の僕自身ですらなかなか毎日は出来ていない時もある、難しいチャレンジだ。

そのチャレンジは、「筋トレ」だ。

皆さんもぜひこの「筋トレ」を毎日やって欲しい。

やり方はお任せする。筋トレのやり方を書いた本や動画はたくさんあるしね。

そういうので軽く調べて、意識的に筋肉を鍛えて欲しいんだ。出来れば、毎日続けて欲しい。

筋トレはとても面倒で辛い作業だ。日々の生活に定着させるのはすごく難しい。僕も何度も挫折したし、今だって筋トレが面倒過ぎてやれない日もある。

でもそれが良いんだ。目の前の面倒で辛い作業に毎日取り組むことで、面倒で辛いという恐怖に打ち勝つ力がだんだんと身に付いてくる。

それに、面倒で辛い筋トレすら出来ないようでは、それ以上に面倒で辛い難関試験を突破するなんて行為は、出来っこないでしょ?

だから、僕自身ですら、毎日しっかり出来ていない身で言うのもおかしいのだが、どうか、筋トレをやって欲しいんだ。

一日5分で良い。面倒で辛いという恐怖に毎日打ち勝つ訓練を続けて欲しい。

あと、筋トレには、とっても良い副作用がある。それは、身体が、とても健康で逞しくなるってことだ。

健康が一番だよ。何事も土台は健康さ。健康があってこそ頑張れるし、不健康だと、どんなに仕事やプライベートが上手くいっていても、その幸福を味わえない。

この健康維持のことも考えて、筋トレをして欲しいんだ。

以上、「筋トレ」が、勉強の面倒で辛いという恐怖に打ち勝つ力を得るための訓練だ、ぜひ毎日取り組んで欲しい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み