第8話 戦略的休憩時間を作ろう

文字数 438文字

戦略的休憩時間を作ろう。

戦略的休憩時間とは、積極的に勉強を休む時間だ。
モチベを回復させるのに、最も有効な手段が、休憩だ。

じゃあただ勉強辞めれば良いかっていうと、そうじゃない。

休憩中、ダラダラスマホをいじっているのはダメだ、それじゃあ脳が更に疲れるだけで、休憩にならない。

一番効果のある休憩、それは、僕が思いつく限り、繰り返しになるけれど、「寝る」ことだ。

モチベを回復させるには、寝るのが一番良い。

モチベ低下は、脳の疲れがとても大きく関係していると思う。

寝る事で、脳の疲れが取れて、頭がスッキリして、再び勉強に向かうモチベが上がる。

戦略的休憩時間を取る。そして、戦略的休憩時間はなるべく眠る。それでいこう。

ちなみに、戦略的休憩時間に一番効く時間帯は、昼食後の眠くなったときだね。

昼食後に眠くなった状態で勉強しても、捗らない。だから、ここで戦略的休憩時間を積極的に取ろう。

ここで言いたかったことをまとめると二点、

1.昼寝をしよう
2.疲れたらスマホをいじるのではなく寝よう

それだけ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み