第10話 第二ラウンド

文字数 1,389文字

「先生…??
なんでこんなところに先生がいるんだ…。

「ちょうど指名手配犯を探しているんだ…お前、なんか知ってるだろ。顔に出ているぞ」

「なんのことですかね。急いでるんで、早くどいてくれますか?」

「俺は教師だが、上から指名手配犯を捕まえるよう指示されているんだ。だから、もしそいつを助けようとしているなら、やめておけ。俺も何もできない。なんなら敵になるぞ…な」

「だから、知らないですって」

「…そうか、わかった。早く行け」

その言葉を聞くと、僕は走り出した。わざと違う方向に走って、ついてきていないことを確認してから、目的地に向かう。

「やっとついた…」

そこは、さっきまで僕がいた家だった。
玄関のドアは閉まっている。中に入り、部屋中を探し始めると、寝室の物入れの戸が少し開いていた。

戸を開けると、中でユキノがぐっすり眠っているのを見つけた。
頬をつねると、ふぎゃ!と言って彼女は目を開けた。

「ん…ろん?」

「ああ、お前を助けに来た」

「思っていたより早かったね」

「僕が来るのを知っていたのか?」

「うん、そういう能力だから」

「そうか。それより、事情を説明してくれないか?」

「うん…」

ユキノは事情を話し始めた。彼女が本土に情報を提供していたのは事実だが、それにはやむを得ない事情があったと言う。
「どういうことだ?」と僕が聞くと、

「お前は俺がこの島で殺戮をするという未来を見たんだよな? ユキノ?」

?! 先生?!

後ろを振り返ると、軍服姿の先生がいた。
僕の腹には先生の拳が突き刺さっていた。僕は抵抗できず、そのまま壁に吹き飛ばされた。

「今のを受け止めるとは、やはりお前…普通じゃないな」
先生はにやにやしながら言った。

「なんで…ていうか、殺戮ってなんだよ…」

「ああ、そうだな。まずは俺がここにいる理由を説明しよう。最初からすべて仕組まれていたんだよ。ユキノが指名手配犯になったなら、お前が必ず探しに来ると予測できたからな。そして、俺はこのタイミングでここに来た。次に殺戮についてだが、ユキノの方が詳しいだろ? そうだな、ユキノ」

ユキノは頷いた。

「どういうことだ?」
痛む腹を抑えながら僕が聞く。

「先生はこの島に軍を送り、能力者を全員殺すつもりよ。そして、あなたは先生に封印されるの」
ユキノはベッドに入ったまま怯えた声でそう言った。

封印…先生はそんな能力を持っているのか。

「ああ、その通りだ、ユキノ。だが、ろんが封印されるタイミングを予測できなかったのが、お前たちの敗因だな」

その瞬間、僕の体は白い糸のようなもので縛られた。
壊そうとしても、その束はびくともしない。

「僕との約束も、僕と距離を近づけるための嘘だったんですね」

「ああ、お前の家にたまに行ったのも、この時のためだったんだ。何より、俺はお前を確実に封印したかった。俺の能力では、一ヶ月に一回しか封印できないから失敗は許されなかったんだよ」

「…」
もうどうしようもない。この糸は壊せそうにない。

先生がナイフを取り出す。僕は目を閉じた。
もう抜け出す術はない。きっと、外には先生と同じくらい強い能力者が待ち構えているのだろう。だから…もう一度…次こそは成功してみせる。

なんてな。

その瞬間、世界は豹変した。
時間は前へ前へと進み、部屋に先生が入ってきた時の配置に戻る。
僕は先生の背後に回り、波動のようなもので先生を吹き飛ばした。

「さあ、第2ラウンドの始まりだ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み