第8話 敗北者のバッジ

文字数 1,125文字

「残念だったな。」

その男は余裕そうな顔をしている。バッチを見ると、そこにはBランクと書かれていた。

私じゃ勝てない。私でもそんなことはわかっていた。だから、私は彼を見つめることしかできなかった。

「俺の能力はあらゆる物を壊す能力だ。お前の能力を知らないが、所詮Eランク。大した能力ではないだろうな。降参してバッチを全部渡してくれれば、見逃してやるぞ?」

「能力を自分から言うなんて、随分と余裕なのね。」

「ああ、Eランクなんて雑魚の集まりだからな。降参するか?するなら早くしてくれよ。」

正直、勝ち目はない。あいつがいつ攻撃してくるのかもわからない。どうすれば...

自分の心臓が激しく鼓動しているのを感じながらも、拳を固く握りしめた。逃げることもできない。しかし、ここで立ち止まってしまえば、すべてが終わる。覚悟を決めた瞬間、男が不気味な笑みを浮かべた。

「そうか、死にたいらしいな。」

その瞬間、その男の姿は目の前から消えて、鋭い何かがイチカに向かって放たれた。二発目が放たれようとしたその瞬間、男の動きは止まった。

「やめろ。」

いつも聞き慣れていた声が聞こえた。見ると、扉のところにろんが立っていた。しかし、左目にはいつもの眼帯がなく、青色の瞳が見えた。

「殺されたくなかったら、どっか行けよ。お前。」

「お前もEランクか?それは俺のセリフなんじゃないのか?」

「そうか。ならばやるしかないな。」

その瞬間、その男の身体は水色の箱のようなものの中に入っていた。

「なっ…!?」

男は驚いた表情をして、そこから出ようと試みる。

「無駄だ。その中では能力も使えなければ、まともに動くこともできないからな。」

ろんの片目はいつものように眼帯で覆われていたが、今はその下からうっすらと光が漏れ出していた。

「お前…Eランクじゃないのか!?」

「ああ、そうだ。俺はEランクだ。ただ、Eランクだからってなめたのがお前の敗因だな。そんなわけでじゃあな。ちなみに、そろそろ視覚と聴覚が失われるぞ。」

「や、やめろ。頼むから。おい!」

男の声はだんだんと小さくなって、完全に聞こえなくなった。

「大丈夫か?」

イチカは目を見開いたまま、言葉を失っていた。

「う、うん…ありがとう。」

「Bランクでも意外と勝てるんだな。ちゃんと前に練習しておいてよかった。」

「私のこと馬鹿にしている?」

「そんなことない。」

イチカは「はぁ...」とため息をついた。

その後、なんだかんだで誰とも遭遇することなく、僕とイチカは無事に訓練を乗り切り合格を果たすことができた。結局、僕たちはバッチを取ることはできず、昇進もできなかったが、生き残れたのでよしとしようじゃないか。

そんな地獄の3日間が終わり、自宅に帰って僕はすぐに寝てしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み