(5)

文字数 824文字

 そのまま姿を消したラートリーは夕食の頃になっても見付からなかった。
「前向きに考えよう……。あいつの言う通り、あいつが次の指示を出すまでは王子の身の安全は保証されてる」
「ふざけるな。今度こそ、お前の一族は、あいつのせいで全員斬首だぞ」
「何が有ったか、よく判んないけど……あの酋長の息子なんて、殺せばいいじゃない」
 呑気にそう言ってるのは、第2王女。
「戦争がまた始まります」
「勝てるでしょ」
「勝ってからが大変なんです」
「なら、西の蛮族を皆殺しにして、西の土地は、全部、野っ原にして草原の民にあげちゃえばいいじゃない」
「よくありません」
「だって、みんな西の蛮族の事は醜豚鬼(オーク)扱いしてるじゃない」
醜豚鬼(オーク)扱いされてても、我が国の人間の多くが神聖王国の者達を『自分達を文明人だと勘違いしてる阿呆な蛮族』だと腹の底で思っていても、現実問題として人間です」
醜豚鬼(オーク)の血が何割までだと人間なの?」
「あの国の人間に醜豚鬼(オーク)の血なんて混ってません。多分ですが……」
「と……ところで、お姉様……今晩も添い寝してもらっていい?」
 第2王女の声が、急に変になる。
「あ……あ……は……はい……」
 答えたのはお嬢様。
「がじっ?」
 その時、足下で声?
「あれ、どこ行ってたの? それに……?」
 そこに居たのは手紙を入れた筒を背負った赤い鳳龍。
 第2王女は、筒を鳳龍の体に結び付けてた紐を外し、筒の蓋を取り……。
「あ……ちょ……ちょっと待って下さい。私が先に見ます」
 ウシャスさんは慌てて、中に入ってた手紙を横取りしようとするが……。
「私に読まれたらマズい事でも書いてあるの? 大体、何の手紙?」
「いや、国王陛下に出される文書だって、先に目を通す係の者が……」
「私、いつ王位についたっけ?」
「ですので……」
 けど……。
「読めない……」
 手紙は、草原の民の文字で書かれていた。
 それに……。
「あ……あの……」
 最初にその事を指摘したのはお嬢様だった。
「何で、一番下が破られてるんですか?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み