(9)

文字数 672文字

「悪いな……王宮では昼食は間食扱いだ。朝と晩に比べるとイマイチかも知れん」
 女騎士さんは、ボクとお嬢様の表情(かお)を見て、そう切り出した。
「具体的には、何をすればいいんですか?」
「とりあえず、『王女様』っぽく振舞えばいい。明日は、単に顔合せだけだ」
 ボクとお嬢様と女騎士さんは……昼食を取りながら打ち合わせ。
 薄くて丸い(イースト)無しパンで、肉や魚や野菜を巻いて食べる東方風の料理だ。
「まさか、『台本』とか何も無いんですか?」
 ボクは、女騎士さんに、そう訊いた。
「すまん。何とか……相手から破談を言い出すようにするつもりだが……」
「あ……あの……」
 お嬢様が、おどおどとした感じで手を上げる。
「何だ?」
「もし、本当に婚約したら……どうなるんですか?」
「難しいな……。下手をしたら、我が国と神聖王国は1つの連合王国になる可能性が有る。だが……」
「でも……私としては……えっと……」
「今より良い暮しは出来るかも知れないが……ややこしい事になるぞ。まず、こう云う場合、新しい首都は『文明国』の方になるが……困った事に、我が国と向こうの国は、どっちも自分の方が文明国だと思っている。そして、向こうの国の王都は……」
「行った事有るんですか?」
「有る……。完全に……地獄だ、奈落だ、悪夢の世界だ。我が国の国民の中には神聖王国の連中を醜豚鬼(オーク)扱いする者達も居るが……醜豚鬼(オーク)の方が、まだ文明的だ。神聖王国の王都に比べれば醜豚鬼(オーク)の巣の方がマシだ」
「そ……そんなに……」
「で、この王都が新しい連合王国の首都になった場合は……」
「場合は……?」
「君が偽物だとバレるのは時間の問題だ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み