(15)

文字数 962文字

「えっと……その筋書を考えた奴は……マズい薬でもキめてたのか?」
 ボクと魔法使いさんの説明を聞いたラートリーって女の子は、そう言った。
「あのな……誰が考えたと思ってるんだ?」
「誰?」
「えっとな……私とウシャスが考えて……それを王様と王妃様が修正して……」
「なんだ。大勢の手が加わってる内に、訳が判んない代物と化しただけか……。どうせ、大臣とかのエラいさんも口出ししたんだろ」
「……」
 図星らしい。
「あのさぁ……王家の先祖の遊牧民に伝わる、あの昔話、そのまんまの事態を引き起す気か?」
「どう云う昔話?」
「昔々……遥か東方の天まで届く万年雪に覆われた大山脈の南の麓に、2つの国が有った。1つは、その地方で名門中の名門とされる王家が治める小国。もう1つは、新興の大国。で、大国の王は、小国の王に『貴方の国の王族の娘を妻に迎えたい』と申し出た」
「ああ、なるほど、良く有る政略結婚か……」
「だが、小国だが気位の高い方の王様は、大国の王様が遣わした使者の無礼な態度に怒って、ある嫌がらせをする事に決めた」
「何?」
「王族の1人と奴隷の間に生まれた『王族の血は引いてるが、身分は最下層の奴隷』の娘を王族の娘と偽って、大国の王に嫁がせた」
 えっ? いや……それ……。
「素晴らしい発想(アイデア)だな……。一から十まで吐き気がするほど胸糞悪いって、些細な欠点に目を潰れば……」
「あ……あの……オチは……まさか……その……」
「当然ながら、大国にバレて、戦争になり、小国は攻め滅ぼされた」
「ねえ、お姉ちゃん達さあ……戦争再開したいの?」
 ヴァルナって女の子は……溜息をついて、そう言った。
「マズいと思うか、やっぱり?」
「こっちの国の国力なら……神聖王国を名乗ってる蛮族どもを簡単に滅ぼせるだろうけど……でも『勝ってから泥沼が始まるのが確実』。それが、講和した理由じゃなかったっけ?」
 う……完全にマズい事になりそうだ……。
 で……でも……。
「あ……あの……」
「えっ?」
 ボクはラートリーって()の手を握り……。
「ボクは、国がどうなるかなんて、良く判んないけど……ボクのお嬢様だけは守りたいんです。協力してもらえますか?」
「え……えっと……は……はいッ♡」
「あのさ……絶対、その内、悪い女に全財産騙し取られるよ、ラーちゃん」
「構わない。一生、騙し続けてくれるなら」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み