第25話 リサにもラブレター。すごい偶然だな

文字数 722文字

「それで、どうなったんだ?」
「あのね……。教室に入った途端に『彼氏よりも弟になって! お姉ちゃんって呼んでみて!』って言われて両手を握られたから、怖くなって断っちゃった」

 想像すると壮絶な場面だな。

「良い判断だと思うぞ」

 ヒカリが変なことに巻き込まれなくてよかった。いや、半分巻き込まれてるか。

「とりあえず一件落着だねー。まあヒカリちゃん可愛いし弟にしたいってのもわかるけどね」
「ここにもやばいやつがいたか」
「冗談だってば」

 マヤが手をひらひらと振る。

「あの。わたしにも来ちゃいました。ラブレター」

 リサの手にはピンクの封筒があった。

「おー! すごい偶然! リサまでラブレターもらうなんて」
「リサもここで読むの?」
「はい。お付き合いって、漫画やアニメでよく見ますけど、自分のこととなるとよくわからないので」

――――――――――――――
 高橋理咲さんへ
 本来なら直接会って言うべきなのですが、勇気が出ないので、まずは手紙を送ります。

 あなたのやわらかい雰囲気やしぐさに一目惚れをしてしまい、気づけばあなたのことを目で追っていました。
 私とお付き合いしてもらえませんか?
 女の子同士のカップルは多くないですが、愛があれば大丈夫だと思うんです。

 ○月□日の放課後 △△教室で待っています。
――――――――――――――

 まさかの女子からだった。

「女の子からじゃん! リサのほうが女の子にモテてるじゃん」
「リサちゃん、どうするの?」
「会ってきちんとお話ししようかと。好意を寄せてくれた相手が誰であっても、真剣に向き合わなきゃいけないと思いますから」
「リサらしいわね」

 確かにリサらしい考えだ。

 それにしても、三人がラブレターをもらうなんてすごい偶然だな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み