第15話 体重

文字数 910文字

「あーもう! イライラする!」

 マヤちゃんが荒々しく部室のドアを開ける。

「どうしたの?」
「聞いてよ! 昼休みに男子が好きなタイプの話をしてたの。あんな顔がいいとかこんな性格がいいとか。でも、話が進むと逆にこんなのは嫌だ、みたいな話になって。それで『体重が50kgあるのは嫌だなー』とか言ってたの!」
「それがどうかしたの?」
「どうもこうもないよ! ヒカリちゃん!」
「そうです! そうです!」

 リサちゃんもしきりに頷いている。

「え? どういうこと?」
「あのね、ヒカリちゃんは体重軽いだろうから、わかんないかもしれないけど、女子って太ってなくても50㎏くらいあるんだよ」

 えー! そうなの!?

「ナギトくん、知ってた?」
「まあ、それくらいはあるだろうな。40kg台なんてのはモデルとかだろ」
「私、40kg台」

 アカリちゃんが、フフンといった表情をする。

「アカリはちっさいからでしょー」
「ちっさい……」

 アカリちゃんがすねちゃった。

「マヤさん、体重を聞いてもいいですか?」
「恥ずかしいから向こうで」

 そう言って二人は部室のすみへ行ってお互いに耳打ちしていた。

「私のほうが重かった……」

 マヤちゃんはがっくりと肩を落としていた。

「背はあんまり変わらないのにねー」

 マヤちゃんのほうがリサちゃんよりちょっと高いくらい。

「なんででしょう?」

 リサちゃんも首をかしげる。

「マヤ、お前よく運動してるよな」
「うん、体動かすの好きだし」
「もしかして筋肉量の差じゃないか?」
「筋肉?」
「そう。同じ体積だと脂肪より筋肉のほうが重いらしい」
「へー。じゃあ、別に太っているってわけじゃないんだ」

 マヤちゃんはホッとする。

「だいたい女子には胸があるんだからさ。それも考慮して欲しいよね。体重軽いほうが良くて胸は大きいほうが良いなんて勝手だよねー」
「マヤさん、ヒカリさんやナギトさんもいるんですよ」

 リサちゃんが慌てる。

「そうだった。ごめん、つい。っていうか二人とも顔赤いよ。ウブだねー」

 思わず顔を伏せる。

「私無いんだけど」

 アカリちゃんが低い声で言う。

「ごめんってば」
「需要はありますよ」
「どうだか」

 怖かった……。というかアカリちゃん気にしてたんだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み