8頁

文字数 438文字

 何が、大丈夫なのだ。
私の心には成りたくないなぁ〜、と言う感情が2億以上流れてきた。
数えた訳じゃ無いけど。
 う〜ん、一体いつまで、こんな混乱は続くのだろうか?俺は聞いてみた。

「ところで、もしダメだと判断されると。
元に戻るのですよね。一体いつまで続くのですこの混乱は?」

すると、天野さんは笑いながら、

「それすら話してないのですね。
スタッフの仕事が上手く行ってないのかな?
では、お話しします。現在地球は、試用期間にあります」

「試用期間?」

「そう、お試し期間です。ですから、その間にこちらのスタッフが不可能、適してないと判断したら。ギャラクティカではなくなります」

「えっ?そうなの?」

「で、試用期間はどのくらいです?何年間?
ひょっとして、今日まで?」

「300年です」

 私は卒倒しそうになった。目眩が起きた。
3億近い人が卒倒しそうになった。
完全に興味を失った、隠れモニターまで消えてゆくのが分かった。
政府関係者は、溜息を付き消えて行った。
なんでやねん!
人の心だけ、盗み見しやがって〜!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み