第6話 完結

文字数 537文字

 それからしばらく経ったある日。
 閑古鳥の鳴く店に戻った白龍ラーメンに、再びアキラがやってきた。待ってましたとばかりに顔をほころばせた古賀は、手際よくラーメンを作り出す。
「お兄ちゃん、すっかりお客さんがいなくなったね。まあ、その方が白龍ラーメンらしくていいけど」
 アキラは携帯を取り出し、素早く指を動かす。
「ほら、グルメサイトの『食いログ』の評価も駄々下がりだよ。みんなゲンキンだね」
「あのな、お兄さんは最初からそんなものは気にしていないんだ。この味を喜んでくれるお客さんがいる限り、意地でも続けるさ」
 とは言ったものの、全力ラーメンで貯めた軍資金はとうに尽きていた。今後の見通しはさっぱりで、不安だらけだったが、それにも増して軽やかな気持ちでいっぱいだった。
 ラーメンをカウンターに乗せると、アキラはいつものように頂きますを言うと、割り箸を勢いよく割った。
「うん、やっぱりこの味が白龍らしくていいよ。でも……」不意にアキラは口ごもる。
「おい、アキラ。一体どうした。今日の出来は不味かったか?」
「そうじゃないけど……」
 箸を止めてコップの水をひと口飲むと、アキラは無邪気な笑顔を浮かべながら、渾身の一言を放った。

「やっぱり全力ラーメンの方が美味しかった。今度また作ってよ!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み