第5話 目覚め

文字数 866文字



白昼夢なのかわからなくなるが、多分現実だと思うことにする。

そのほうが気分が落ち込まずに済む。

これ以上落ち込みようがないんだけどな。




またもや夢の続きをみる。

タカハシはバンドでツアーをしていた。

旅館のような所で打ち上げをしていたが、荷物をまとめると言って席を立つ。


「?」

ギターが10本以上ある。後から気付いたが本当に現実で持っているものだった。

どうやって持ってきたのか記憶にない。少なくとも機材車に積める量ではなかった。

悩んでいたが、仕方がない。

「宅配便で送るか」


場面が変わった。何故か新幹線に乗っている。

「やばい・・・・・」

自分の顔から血の気が引いて行くのがわかった。

「ギター旅館に忘れたかも・・・・・・」

「おお、マジかよ」

配送に出した記憶も車に詰め込んだ記憶もなかった。

タカハシは現実で「本当に」空港でスーツケースを忘れたことがあるのだ。

これも脳が鈍くなったと思う原因だった。


「またやっちゃったよ・・・・旅館に電話してくる!」しかし名前が思い出せない。

やはり頭が鈍くなっている。慌てふためいてスマホで調べる。

「ここだよ」

誰かが前の席からスマホを見せる。

「ありがとう!ちょっと行ってくる!」


時計を見ながら電話を掛ける。

「早く出てくれ・・・・頼む・・・・・」

恐怖で鳥肌が立ち、冷や汗をかいていた。


また場面が変わる。

家の真ん前でバスに乗っていた。どうやら眠ってしまったようだ。

「ん?・・・・ああ!・・・降ります!すみません降ります!」


部屋に入ると疲れていたのだろう、そのまま布団に飛び込んだ。

ふと思い出す。

「あれ?ギターどうしたっけ?」

荷物はリュックだけだった。

「電話して・・・・あれ?したか?・・・・・あ・・・不味・・・・」

泥のように纏わりつく眠気が思考を停止させた。

体が引き摺り込まれて行くように目の前が真っ暗になる。












「ギター!!!!!!!!!!!」


その瞬間飛び起きていた。自分の声で起きるなんて生まれて初めてだ。

玄関に目をやる。ギタースタンドに振り返る。

全部・・・・・・ある・・・・・・・。


「夢??????」




何故か汗は止まっていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・タカハシ ナツヒコ




物語の主人公。


複雑な家庭環境で育ったせいか、暗く冴えない、陰気で孤独な男。


気がつけば鬱屈した精神を抱えたまま35歳になっていた。


偶然出会ったハルがその闇を照らす。




性別:男


物語開始時の年齢:35歳


身長:172cm


体重:65kg


血液型:B型


趣味:ギター、宅録、音楽


職業:無職→プログラマ


好きな本:悪童日記、地獄変、花のノートルダム、1984年など


好きな映画:カッコーの巣の上で、ショーシャンク、ワンダラーズなど


好きな食べ物:和食


好きな飲み物:水以外飲まない

コヒナタ ハル(小日向 陽)



物語のヒロイン。


ブレイク間近の女子高生シンガーソングライター。


文武両道、明るく社交的で学校でも人気者。


その上社長令嬢という完璧超人。


と思いきや・・・・。




性別:女


物語開始時の年齢:17歳


身長:155cm


体重:43kg


血液型:B型


趣味:写真、お菓子作り(音楽は仕事だから趣味にしない)


職業:シンガーソングライター兼女子高生→シンガーソングライター兼大学生


好きな本:ゲーテやジャンコクトーの詩集、ブライトンロック、ファッション雑誌・音楽雑誌など


好きな映画:小さな恋のメロディ、アメリなど


好きな食べ物:スパゲッティ、お好み焼き、海藻のサラダ


好きな飲み物:スポーツドリンク、白湯

・ミズタニ ケンイチ




SRJストーンレコードジャパン営業部部長。


とにかく音楽好きの音楽マニア。もとい音楽バカ。


ハルとタカハシの関係を進展させる重要な役割を果たす。




性別:男


物語開始時の年齢:50代


身長:170cm


体重:70kg


血液型:AB型


趣味:ドラム、酒


職業:SRJ営業部部長






ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み