宴会

文字数 1,805文字

ここはアステール18階層の地。

大きな街があり平和で豊かだ。


気がつけばすでに夜である。

晴人のギルドは宴会場へと向かった。

妹に関する手がかりみたいな情報が欲しいのだ。

酒を持ってこい!酒を!

宴会場はいつも騒がしい。

そしていろんなギルド達がいる。

今日はここで飯を取るか!
晴人たちは宴会場に入り席へと座った。
なんだお前ら!?

『もしかしてビギナーハンターじゃね!?』


『おいおい、勘弁してくれよ!』


“ギャハハハハハアァ…。”


宴会場にはいろんなハンターがいる。

彼らはイエロー級やパープル級といった上層ボスモンスターを狩猟したハンターたちだ。

晴人たちのギルドのステータスカードは皆んなホワイト級で初級クラス。


ホワイトがなぜここに?
俺の妹を知っているか聞きにきた…。

晴人はビビりながら妹の事を知っているか聞いてみた。

相手は凄腕のハンマー使いでパープル級だ。

40階層のボスを倒した経験者だ。

ほぉ…。妹…。

体つきがよく身長もデカイ。

180cmはあり晴人を見下した目で見ている。

ねぇ…。晴人、ここを出ましょう…。

ロゼッタはこの状況が最悪と察知しお店を出たいと思っている。

だが晴人は動じない──。

知ってるか…?
ナメた口を!!!

“やっちまえ!”

“いけいけーー!!!”

“よっ!フレガート!!!”


宴会場のド真ん中で喧嘩腰になっている──。

ギャラリーができて注目され始めた。

フレガート…。
ロゼッタは何やらハンマー使いの男を知っているかの表情を浮かべた──。
ねぇ!晴人、あいつは──。

晴人に大声で叫んだロゼッタ。


“バタバターン…”


晴人はフレガートに勢いよく飛ばされ、

大胆に料理などが乗っかったテーブルへと押されたのだ。


“ヤルーーーゥ!”

“フレガート!いいぞ!”


ギャラリーは盛り上がっている。

ん…?どうした?もう終わりか!?
晴人…。

ロゼッタは晴人を心配しながら見ている──。

“勝てるわけがない”そう思ったのだ。


すると──。

ここの酒場はいつも騒がしいな…。
誰だ!?

“カラン…コロンッ…”


扉がそっと開き、姿を見てみると──。

青の騎士団!?
あんたか…。いつも騒がしくしてるやつは!!!

なんと萌宮族の快斗が現れたのだ。

快斗の後ろには4人ハンターがいる。

どうやら5人編成パーティーで組んでいるらしい──。


“おいおいマジかよ…。”

“青の騎士団って60階層のボスを倒したブラウン級だよな。”

“父親が亡くなってパーティーは全滅と聞いたけど…。”


どうやら萌宮族は青の騎士団と呼ばれているらしい。

ブラウン級というのは60階層のボスモンスターを狩猟したら得られる称号である。

萌宮族の父、萌宮もえみや 双十郎そうじゅうろう編成パーティーはブラウンまで行き、

最強ハンターと呼ばれている。

だが父親の死後、60階層の上は誰も行かず皆んな恐れている。


三大最強の一族の特攻魔法が通用しない70階層は無謀な挑戦と言っても過言ではない。


快斗は父親のかたきを打つべく70階層へと目指す。

晴人は妹を助けるべく70階層を目指す。

ロゼッタは街がひどい目にあった為70階層を目指し狩猟する。


“彼らは目的があり70階層を目指している。”


ここ最近のハンターは最上階120階層のボスを倒したら獲得できる

『願いが叶う石:エテレインストーン』が目的なハンターばかり。


“仲間とかどうでもいい、欲望しかない人たちなのだ。”


快斗はそんな奴らを許さない。

ハンター同士で争っても何も起こらない。


萌宮族の父、双十郎の編成パーティーチームは快斗も一緒に同行していた。

父の死を目の前で目撃し、父親の最後に言い残した言葉が──。


“仲間だけは、大切にしろ──。”


そう言い残して死んでしまった。

胸ぐらを掴み、鋭い目つきでハンマー使いのフレガートを威嚇いかくした。
殴れよ!殴ってみろよ!!!

フレガートは怯えながらも抵抗をする──。

身動きができない状況。


モンスター以外に傷を付ける趣味はないんでね…。
快斗はそう言いながら掴んでいた胸ぐらをそっと離した。
オッ…。オボエテロヨ…。
フレガートは怯えながら宴会場を後にした──。
ねぇ!!!

汚いハンマー忘れてるよ〜!

可愛くロコットが宴会場を去ったフレガートに大声で言った。

戻ってきたフレガートはハンマーを手に取り去って行ったのだ──。

すまないな。また助けてもらって…。
お構いなく。

騒がしかった宴会場は少しだけ賑やかな状態に戻り、

青の騎士団と晴人のギルドで酒を楽しく飲み夜を明かしたのだ──。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色