メルヘンチックに..

文字数 1,008文字


公園の砂場で、3歳のほのかが、お山を作って遊んでる。なつみも手伝っている。 この後トンネルを作る予定だ。

なつみ「ほのちゃん. ちょっと休憩しよう。ママあそこの自動販売機で、ジュース買ってくるね」





向こうから下校時間か、小学生の男の子達が4人、ランドセルを背負って楽しげに話しながら歩いてくる。


公園に入ってきて、みんなでベンチに座った。



月嶋くん「もうすぐだね、学習発表会」


米澤くん「うん。 今日は結構、音楽の先生、気合い入ってたよねぇ」


輪羽くん「はーい、もっと 伸びやかにぃ~。はい、そこは、スタッカートぉっ。スタッカートぉっ。 はい、アルトはデクレッシェンドぉー。(モノマネをしています)」


内藤くん「まぁーーかーーな、あきに~~ •*¨*•.¸¸♬︎」

月嶋くん米澤くん輪羽くん「あきに~~•*¨*•.¸¸♬︎」


全員「かこまれてーーーいる~~~•*¨*•.¸¸♬︎」




パチパチパチ
少年たちに近づいて、歌を聴いてたほのかが
拍手をする。



ほのか「お兄ちゃん達、上手だね。ほのかも幼稚園に入ったら、その歌、歌えるようになるといいな。」


すると、、、、砂場の中から岩男が出てきて、ほのか達に近づきます..



ゴーレム「あれ?おれ、家で寝てたんだけど、綺麗な歌が聞こえて、目が覚めたら、こんなところに.. どこだ?ここは?もう一度あの砂場の中に戻ってみよう。戻れるかも」

岩男は、そうつぶやくと、砂場の中にまた潜り戻っていき、消えた。





「え?」




みんなが 、、固まる、、


内藤くん「 岩の、、妖精だね、、」


輪羽くん「うん。」



月嶋くん「..5人だけの内緒にしよう」


米澤くん「そうだね。それがいいね。」




ほのか「まま~~~、砂場の中から岩の格好したおじさんが、、でてきたよ!」



米澤くん「あっ! だめだよ、、ナイショだよ。」




なつみがジュースを片手に戻ってくる。
なつみ「なに?ほのちゃん、どおしたのぉ?そんな騒いで。あら、、こんにちは。」


少年たち「こんにちは」



ほのか「岩の格好したおじさんがね、、砂場から出てきたんだよ、、」


なつみ「ほのちゃん、そんなことあるかしらねぇ。でも不思議なことってあるから、もしかしたら、ほんとに岩のおじさん、ほのちゃん達のところに、遊びに来たのかもしれないわね」


微笑みながら、なつみが言う。




とってもメルヘンチックな日でした。




~完~
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み