第25話 影少年に一礼

文字数 488文字

「なるほど。それは一理ありますね。私が殺した可能性もある」
 執事が感心したようにうなずいた。
「執事さんが殺した可能性しかないよ。おれたちが犯人ではないと、おれたち自身は知っているからね」
「それは詭弁ですね。なんの証明にもなっていない。それに、あなたが殺していなくても、こちらの少年はどうですか?」
「ナナシくんは、ずっとおれと一緒だったよ。ちなみにこの子は、たとえ自分が殺されそうになっても、他人を殺すことはないと思うよ。おれの見解ではね」
「三文詩人の見解ですか。参考にならないことおびただしい。とはいえ、少年の名前は、ナナシですか。猫夫人の館へようこそ、ナナシ様。歓迎いたしますよ」
 執事は影少年に一礼した。
「なんでそんなに態度が変わるんだい?」
 エリアンは訝しんだ。
「この少年は、あなたよりよほど礼儀正しいようですから」
「殺人の容疑をかけておいて?」
「慇懃な殺人鬼は、無礼な詩人よりも敬意に値しますよ」
「そうかい。ちなみにおれはエリアンという名前だよ」
「エリアン様、依然としてあなたも容疑者であることをお忘れなく」
 話はなかなか前に進まなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み