文字数 500文字


この扉が閉まったその瞬間から
始まる静かな戦いに
胸の内を探り合い息を殺す
悟られるわけにはいかない
お互いにそれは気づいている
今日はプライオリティゲストが
今のところ見当たらない
でもよく見かける好敵手がいる
どんなゲームでも
手の内は見せる人はいない
悟られないようにさりげなく
立つ場所にも気を付けてきた
名も知らぬ誰かとの戦い
スマホの中のOLゲームでも
名乗らずに平然としかも颯爽と
自分の仕事をしていく猛者もいる
今日の僕もそんな気分だ
それがリアルになっただけ
ギリギリまでの駆け引き
追い込まれるその寸前が
ベストなタイミングだ
点滅し出した信号が
仮面の下に隠してる焦りを煽る
あと少しあと少し
あの角のコンビニがリミット
このタイミングを外せば
僕の負けが決まる
その瞬間はやってきた
狭い場所に響き渡るチャイム
ゲームセットの合図
我慢しきれずに僕が手を出した
次止まりますと流れるガイダンス
駅や施設以外ではかなり
人気のバス停だからこそのゲーム
誰かが押したら負け
でも押さなければ止まってくれない
誰かに依存しながらみな
この場所で散り散りになっていく
明日こそもう少し我慢しよう
人によってはくだらないけど
水面下で愉しむこの遊びがみんな好きだから
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み