文字数 512文字



曇り空を眺めて雨の匂いに気づく
今日は出かけるべきじゃない
そう心の奥底では警鐘が鳴ってる
そんな日も当たり前に家を出る
それが当たり前の毎日
やりたいことも夢もあったけど
忙しさと疲れのせいで
いつのまにかどうでも良くなってる
奮起すればなんとかなる
そんな事はわかっているけど
疲れを忘れることそれは
現実逃避して自分の世界に閉じこもる
それが自分を守る術だと
もう1人の僕が強く主張している
そして弱い僕はその気持ちに逆らえない
無駄にすぎていく毎日
明日はやろうと何度誓ったかわからない
でもまた朝になればギリギリまで
やろうと思ってたことから
目を逸らしてる自分がいる
あっという間に一年が過ぎ
去年も同じことで葛藤してた
そんな思いだけ蘇る
素知らぬフリを続ける自分がいる
何かから逃げ惑うのは
多少なりの経験から
生み出される答えが見えているから
でもやりたいと願う自分もいる
買わなきゃ当たらない宝くじのように
やらなきゃ何も変わらない
そんな事は分かっていても
簡単に動けない自分が
何だかそれはそれでいいような気もする
やり始める勇気
若さの特権
そんなことウジウジと考えられる
その平和な時間は
今誰かに守られているから
またお気楽な明日を迎え
同じ逡巡に悩みながら明日も生きよう
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み