私が最近惹かれた言葉たち 

文字数 581文字

1歳児 「おになりさん 」お稲荷さんのこと
「おになりさん、ください」って


「エベレーター」 エレベーターのこと

「おばけやきし」 おばけやしきのこと




ラスカル=アニメのアライグマの名前だとずっと思っていたけど、
「イタズラ小僧」と言う意味もあること



「奥さんが天国で待ってるから」と天国での再会の予定を友達に話すおじいちゃん



『メンズ レディース
オーダースーツ』
街中の看板 かっこよ


「頑張ってる人に頑張ってねって言えないよ ねぇ」ちゃきちゃきのおばちゃん


「喉が渇いてからじゃなくて、水分補給 その前からこまめにしてくださいね」心ある医療従事者


ずっと仲良く喋ってたのに その人が離れてから 「あの人誰だっけかなぁ」って。真剣に思い出そうとしていたおじさん 笑おいおい


「目が悪いと綺麗に見えます 度があってるとブスに見えちゃう あはははは」浴衣を着た綺麗めな女性


1歳半の子供が母親に向かって「あーぁ(やっちゃったと嘆きに似た声)」 と。そしたら母親が「おまえにあーぁって言われる筋合いはねぇよ」って。1歳児にも 対等に 接する豪快な肝っ玉母ちゃん 笑





分かっちゃいるけど やめられない
すいすいすーだらだった すらすらすいすいすい♪






は~ぁ やり直し~ぃ やり直しっ♪

はいっやっ

よいっしょっ

あっ どっしたっ

あらよっとっ♪







ほんま ありがとぉ








泣きながらあるく
ひとりぼっちの夜
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み