ある日の帰り道

文字数 371文字




夕方 娘を学童に迎えに行き、駐車場までの道を2人でとぼとぼ歩いた。

すれ違う 同じ学校に通う学年もクラスも違う知らない子とそのお父さんやお母さんと こんにちはって挨拶する。 優しい気持ちになれる。



娘がしゃべりだす

「最近、毛虫が多くてぇ~~」

どっかの主婦が話すみたいな口調でしゃべる


私「どこに毛虫がいるの?」

娘「木の枝とかにいて、落ちてくるんだよ」

それで、毛虫の毛が、飛んできて刺さったら いやだよねっえ~」


【毛虫の毛が飛んでくる】?


毛虫が木から落ちてくるじゃないの?

毛虫が腕に落ちてきて、刺さったら痛いからやだよねぇって言いたいのだよね、、?


毛が刺さるのが怖いってことを伝えたかったんだね。


頑張って表現している小学校2年生


そして小学2年生もそれなりに悩みがあるのねぇ


ママ、悩み聞くからね、なんでも話してね。


今日も無事に一日が終わっていきます。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み