『accommodate』

文字数 315文字

なぁ、シャーロット
なに?
ちょっと、この文の英訳を教えてほしいんだけど……
いいわよ。見せて
この刑務所には、わたしの叔父が収容されています。
……物騒な例文ね
どうかしたか?
いえ、なんでもないわ
My uncle is accommodated in this prison.

(この刑務所には、わたしの叔父が収容されています。)

この文で重要なのは「accommodate」かしら?

「accommodate」には「宿泊する」「収容する」みたいな意味があるわ

なるほど
あとは「刑務所」が「prison」ってことくらい?

単語さえ分かれば、特に難しい文ではないと思うわよ

おお!

さんきゅ、シャーロット!

You're welcome.(どういたしまして)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

《遠藤 幸成(えんどう ゆきなり)》

都内の高校に通う一年生。15歳。

底抜けに明るく、底抜けにバカ。

しかし、その性格ゆえに友達は多い。

このたび、シャーロットから英語を教わることに。

《シャーロット・ロックハート》

15歳。混じりっけなしのイギリス人。

幸成のクラスメイト。

父親の仕事の都合でイギリスから日本に引っ越してきた。

日本語はペラペラだが内気な性格なので幸成しか友達がいない。

このたび、幸成に英語を教えることに。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色