翡翠の卵

文字数 417文字

 怪物から逃げる時、碧色の卵を置いていった。

 硬くて重い翡翠の卵を、君に。



 君を見捨てて逃げた僕は、君を迎えに行きたくて、イタドリの陰から君を見ていた。

 君は不定形の怪物を背負って一人喘いでいた。

 僕は君を呼んだけれど、君は一瞥をくれただけで、怪物をしっかり背負い直した。

 君がずっとそうしてきたのは知っている。

 僕らが出会うよりずっと前から、君は怪物と生きてきたんだ。

 引き離そうと目論む僕に、怪物は触手を広げて威嚇する。

 触手は僕の心臓を掴んでいる。

 僕が諦めるまでじわじわ握り潰す。



 僕の卵に君は気付いてくれただろうか。

 僕の魂の欠片に。

 怪物の餌にすることなく、隠し持ってくれているのだろうか。

 兜の下の君の顔は、僕にはもうわからない。



 もしも君が卵を抱いて温めていてくれたなら、脆くて暖かい何かが孵るだろう。

 怪物の手を退けて守り育ててくれたなら、怪物を溶かす熱源になるだろう。

 それはもういない僕の祈り、君に託す僕の残滓。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み