フェミニズムとの離別

文字数 305文字

 女らしくと強いられたくない
 女子力高いと褒められたくない
 歩く女性器と思われたくない
 女だからと低く見るな
 違う生き物として見るな

 隠されていた枕詞は
 「僕だって男なのに」

 胸の中に嫉妬の巣を見つけてしまった僕は
 「女を馬鹿にするな」ともう叫べない
 僕はその主体ではない
 女の怒りは女の手に

 僕は僕だけの孤独な怒りで
 向こう岸を眺め遣る

 男と女の間の断絶
 その谷が険しく深いほど
 僕らは窮屈な箱に押し込められる
 動かせない手足は変形し
 青空を見ようと首を折る

 どうか谷を狭めてください
 細い吊り橋では足りない
 地続きの大地をください
 岩壁から人工の陸を延ばして
 それでも残った細い溝は
 僕の身体で埋めましょう
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み