日常にありがとうとパッシングして

文字数 309文字

高速道路脇の緊急用電話をはじめて手に取った
あの日から遡って書いている

私の人生で握り潰した職場と
実際潰れた職場は違うよね

車の中に閉じ込めた家の鍵で
開いてみればわかるだろう

私にとってなにが悲しかったか
つらかったのは 本当なのか


担任の先生から「一切おしゃべりせずに食べなさい」と言われ
全員前を向いて黙々と 給食を食べる小学生

「一切おしゃべりせずに食べなさい──と入力したら
予測変換バーに音符の記号が出てきた
誰にも罪はないにしても

ありがとうと言う機会を抑えつける
どこにもない世の中が心の中に作られそうだったとき

「頼りにしてますよ」と言ってくれたあなたの元に
月曜日の朝 また通ってきますね


道路の上の矢印をすり潰しながら生きていく
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み