第4話

文字数 364文字


 0時を回る。
 ホールの利用者の酸素濃度を測るが、測定できない。それでも静かに寝ている。途切れ途切れであっても呼吸は続いているし、なにより下顎呼吸はまだ見られない。
 
 そういえば三日ほど前、霊感が強いと自分で言っている職員が「線香のにおいがする」と言っていたことを思い出す。この施設にはジンクスがあり、誰かの死が近くなると線香のにおいが香ると言われている。
 面白半分にそんなこと言うなよ、怖いから、と、わたしは思う。

 今、ホールは、さっき食べたカップそばの匂いしかしない。
 
 仮眠の時間を迎えるまで、まだまだ余裕がある。
 見回りついでに、それぞれの居室のカレンダーを、来年のものにかえてこようか。
 「行ってきますね、●●さん。少し離れますよ」
 ホールで眠る利用者に話しかけてから、そっと見回りに入った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み