プロローグ

文字数 1,941文字

私の名は月詠 三言(つくよみ みこと)、

年齢は35歳、独身だ。


職歴は魔王退治を20年、現在は「KAMASEYA!」という

人材派遣会社に世話になっている。


前回の仕事で一部上場の「株式会社HERO」に派遣され、

レッドドラゴン討伐のパーティーに参加した。


そこにいい男がいたのだ…。

顔は阿部寛に似ていて、性格も体つきも申し分ない。


だが、同僚と入籍してしまった…。


ふっ、私もいい大人だ。

嫉妬などと見苦しいことは……。


ぬおおおおおおおおお!!!


おっとり巨乳(花咲)が

うらやましすぎるぅぅ!!!


これもすべて魔王のせいだ!!

貴様は私のノミでもとっておけ

バカやろぉぉぉぉ!!

※阿部寛が好きすぎる三言さんの妄言です。


ふぅ、もう少しで路駐している車を投げとばすところだった。


え? 車を投げとばすことができるのかって?


ばかもの! 私をダレだと思っている!

魔王をたおす魔法剣士が

車を持ちあげられないでどうする!


モンスターはもっと重いし、

私の二本の剣は月の重力がのしかかり、

1本の重さは車1台に相当する。


もちろん、そのためには過酷なトレーニングが必要だ。


前回の仕事で大けがをして入院、自宅療養。

そのあと地獄のようなトレーニングをおこない、

コンディションを戻した。


だが失恋のショックもあって、やりすぎてしまった…。


おかげで、前よりも筋肉が……

こんな女!だれが好きになるのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 
さっきの車ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

やっぱり放り投げてやるぅぅぅ!!

はっ、いかん! 今は金がないのだ…。

車を弁償して、再び生活困窮におちいっては

元も小森(子)もいない…。


わたしは唇をグッと噛みながら

「KAMASEYA!」の1階の扉を開けた。


次の仕事が決まったとのことで、社長に呼ばれたのだ。


2階にあがり、いつものように社長室の扉をバーンと

あけてやった。

またせたなっ!!
……おはようございます。

………………………………………………

………………………………………………

さぁ、次の仕事はなんだ?

体がうずいてしょうがない!

…重症ですね。もう一度、入院したらいかがですか?
なんだとオカメ!! それが大切な社員に言う台詞かっ!?


社長があいさつしているのに返さない。

おまけに上司にため口。

月詠さんの頭はミソじゃなくて、ヌカでできているんですね。

なんだと貴様ぁぁぁぁ!!!

オカメインコの分際で!!

差別発言です。これで2回目ですよ。

次、発言したら、本当にクチバシで

まつ毛をすべて引っこ抜きます。

うぐっ!
月詠さんにはかなり頑張っていただいてるのですが、

お得意さまからクレームがありまして…。

敬語がなってないと。

なっ!? だ、だれだ! だれが告発した!?
「だれが」というのは問題ではありません。

前にも申し上げたとおり、月詠さんは我が社の顔なのです。


頭が脳ヌカの月詠さんはきっと忘れてしまったのですね。

きさまぁぁぁぁ!!!!

温厚なわたしもさすがに

堪忍ぼくろの毛がとれたぁぁ!!

ほくろの毛を抜いて、出血すればよろしいかと。


フミさんのいうとおり、月詠さんは我が社の顔です。

次の仕事に入る前に、敬語の研修をフミさんから受けて下さい。


あと次の仕事は月詠さんのほかに、もう1人うちの社員を派遣します。月詠さんの上司になりますので、必ず敬語を使ってください。なぁなぁで話すと「この会社の教育はどうなっているのか?」とお得意さまに思われますので。

もう1人付けるだとっ!? 

わたしは一人で充分だ!

それに魔王退治業は

コミュニケーションがとれれば、

敬語など必要ない!!!

では、なぜ、クレームになるのですか?

魔王退治業に、それも人材派遣側に

敬語がいらないという理由を、

私たちが納得できるように具体的に申し上げてください。

なっ、ぐっ、そ、それは!

いらないから、いらないのだっ!


天才〇カボンですか? そのような大ざっぱな表現は、

ギャグマンガだから許されるのです。

月詠さんは35歳の社会人ですよね?


月詠さんがギャグマンガの住人なら別に構いません。

ぬがぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
本日は敬語の研修を受けていただいて、

明日、もう1人と派遣先に向かっていただきます。


それではフミさん宜しくお願い致します。

承知しました。それでは月詠さん、別室に参りましょう。
ま、ままままてーーーーい!

拙者は、敬語を使い続けると

じんましんがでるのだ!

お代官!勘弁せんかっっ!

下の身分なのに、お代官に上から物を申すとは

早く切腹してください。首を河原にさらしますので。

そういうとオカメは私の頭をクチバシでつつき、

社長室を追いだした。


別室に入った私にオカメが資料を投げつける。


こ、こいつ……!!


オ、オカメインコに敬語を習うだとっ!?

く、屈辱っっ!!!!



ぬおおおおおおおお!!

敬語の研修がはじまるっっ(号泣)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:月詠 三言(つくよみ みこと)

性別:女性
年齢:35歳
種別:人間
職業:人材派遣会社「KAMASEYA!」スタッフ・魔法剣士(2刀流)
魔王退治業20年のベテランだが毎度、短期でクビになる。
性格は短気で見栄っぱり、言動はでかいが貧乳。
甘い物に目がない。

名前:天海 千歳(あまみ ちとせ)

性別:女性
年齢:25歳
種別:人間
職業:人材派遣会社「KAMASEYA!」代表取締役社長
父の会社を引き継いだ若き経営者。
性格はおだやかで親身だがじつはキレもの。
酒が大好きな隠れ巨乳。

名前:フミ

性別:メス
年齢:5歳
種別:オカメインコ
職業:人材派遣会社「KAMASEYA!」のスタッフ
人材の教育や斡旋を主に担当している。
性格は冷静で完璧主義。
趣味はホストクラブに通うこと。

名前:灯真 りりす(あかま りりす)

性別:女性
年齢:17歳
種別:人間
職業:魔王退治業「株式会社キボウノホシ」剣士
音速で剣を操ることができる。
実力はあるが自信過剰で人を小馬鹿にした言動が目立つ。

名前:小平 剛(こだいら ごう)

性別:男性
年齢:17歳
種別:人間
職業:魔王退治業「株式会社キボウノホシ」戦士
力自慢で身の丈の2倍の斧を操る。
人を見下す性格でキレやすい。

名前:身ノ丈 創(みのたけ そう)

性別:男性

年齢:17歳

種別:人間

職業:僧侶。

「株式会社キボウノホシ」→「株式会社HERO」に入社。

回復魔法が得意。いつも眠くけだるくしている。

めんどくさいことはすぐに他人にゆずる性格。

名前:メダマン

性別:不明

年齢:不明

種別:モンスター(スライム族)

職業:魔王の配下・勇者退治。

群れで生息している。攻撃方法は体当たり。

単体では大したことはないが…

名前:荒部 仁(あらべ ひとし)

性別:男性

年齢:40歳

種別:人間

職業:魔王退治業「株式会社HERO」の戦士。

大剣を所持し、剣技に優れ、人格も申し分ない。

「HERO」でも1・2を争う稼ぎ頭。

名前:花咲 るる(はなさき るる)

性別:女性

年齢:20歳

種別:人間

職業:魔王退治業「株式会社HERO」の魔法使い。

若いながら上級魔法をあつかえる貴重な人材。

悩みを抱えているのか口数が少ない。おっとり巨乳。

名前:レッドドラゴン

性別:不明

年齢:不明

種別:モンスター(ドラゴン族)

職業:魔王の配下・勇者退治。

単体で主に火山の近くに生息している。

日本ではドラゴン族を倒したパーティーは…

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色