文字数 1,902文字

 当たりだ――カリンは思った。
 きらびやかな街には、かすかではあるが、邪神の気配が漂っていた。
 カリンの頭髪には、邪神限定の探知能力が付与されている。
 用途が限定されすぎる上、目的が達成されればそれまで。しかも戦闘力の向上には寄与しない。それゆえ、他の騎士は見向きもしなかった能力である。
 しかし、一介の貧乏貴族に過ぎなかったカリンにとっては、一発逆転の切り札となり得る。
 これも、貧しい暮らしをしている家族や領民のため――カリンは、なけなしの蓄えをはたいて改造医(フォルベトラー)に手術を依頼し、この能力を手に入れた。
 目論見は見事に的中し、カリンは神殺しの英雄となった。
 実際はとどめを刺し損ねたわけだが、あらためて追討の役に任ぜられたのも、その能力を買われてのことであろう。
 少なくとも、ロウタス一世の考えはそうだろうし、グローリアーナもそう言って少年王を説得したにちがいない。
「ふ……ふふ……」
 思わず笑みが込みあげる。
 この能力が、《こちら側》でも有効とは、ありがたいことこの上ない。
「待っていろ、邪神め。ぜったいに逃がさん……!」
 気配をたどって歩く。それにしても、なんという人の多さか。
 強烈に発光する看板は、建物だけでなく通りのそこここにも置かれ、絶えずこちらを威圧してくる。
 すこし、足許がふらついている。
 人混みに酔ったか。それとも、知らない土地で、見慣れぬものをいっぺんに見たせいだろうか。
〈あっ〉〈危ない〉〈ご主人様(マイスター)!〉
「えっ?」
 人混みを抜け、すこし広い通りに出た瞬間。
 大きくて黒っぽい塊が、物凄い鳴き声をあげながら突進してきた。
「お、乙種……!」
〈ダメだよ!〉〈目立つのはダメ!〉〈よけてよけて!〉
 とっさに剣を取り出そうとしたのを思いとどまり、カリンは横に跳んでその塊を避けた。
 怒ったような声を響かせて、塊は走り去る。
「危なかったな、あのメイドさん」
「なんかフラフラしてない?」
「酔っ払ってんのかな?」
 通行人が遠巻きにこちらを見ながら、そんなことを言っている。
 はて。メイド?
「それにしても、いまのはなに?」
〈なんだろね〉〈牛かな?〉〈馬かな?〉〈それにしては〉〈堅そうだったし〉〈目も光ってたね〉
 まったく、恐ろしい生き物がいるものだ。
 よろよろと道の端まで移動し、そこにぺたんと腰を下ろす。
「よう、大丈夫?」
「キミ、どこの店の娘?」
 顔をあげると、若い男が三人、カリンを取り囲んでいた。
「体調悪いの? なんか、車に轢かれそうになってたけど」
「クルマ……そういう名前なのか、アレは」
「あれ、外人さん? 日本語うまいね!」
 なにがおかしいのか、男たちはいっせいに笑い声をあげた。
 カリンを見る彼らの目には、好色な光がある。
(こういう手合いはどこにでもいるわね)
 心中密かにため息をつく。
 男たちは、なれなれしくカリンの身体にふれたかと思うと、腕をつかんで強引に立ちあがらせ、明かりの届かない路地までひっぱっていった。
「疲れてンだろ?」
「ゆっくり休めるところ、知ってっからさ」
 また、下卑た笑い声。
 この胸のムカつきは、きっと体調のせいばかりではあるまい。


 路地から通りへともどったとき、カリンはいくぶん晴れやかな気分になっていた。
「あれがこの世界の男? だらしないったら」
 ぱんぱんと手をはたきながら言う。
 路地のほうからは、三人分の呻きが聞こえてきた。カリンに叩きのめされた男たちだ。
「まるで素人。欲望に目が眩んで、私の力量をはかることもできないなんて。お話にならないわ」
〈まあねえ〉〈ゆっても〉〈最強の騎士様ですから〉〈むしろ大人げないともゆう〉〈ゆうねー〉
「黙りなさい」
 こめかみを押さえつつ、壁によりかかる。
 戦闘自体はどうということはなかったが、緊張を解いたとたん、疲労感が襲ってきた。
 次元回廊を渡る際にもどすことになるからと、食事を抜いたことも響いている。
 どこかでなにか口に入れたいところだが、知識にない物を食べるのも不安だった。
 使い魔たちの声も、さすがに気遣わしげになる。
〈大丈夫?〉〈探索はボク達でやろうか?〉〈休んでたほうがいいんじゃない?〉
「平気よ。また不測の事態が起きるかもしれないから、バラバラにならないほうがいいわ……なにより、探知能力まではあなたたちと共有できないでしょ」
 両手で頬を叩いて気合を入れ直す。
 大丈夫。まだ全然大丈夫。
 一刻も早く邪神を倒し、愛する家族と再会するのだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

カリン・グラニエラ(倉仁江花梨):
アビエントラントの女騎士。貧乏貴族の出身。三匹の黒猫を使い魔とする。


桜ヶ丘央霞:
百花学園二年。いわゆる「おっぱいのついたイケメン」

白峰みずき:
百花学園二年。生徒会長。邪神の魂をその身に宿しており、復活のため策動する。央霞のことが好き。

桜ヶ丘陽平:
央霞の弟。小学五年生。行き倒れたカリンを拾う。

三善山茶花:
百花学園一年。女子剣道部員。中性的な美少女。央霞のことが好き。

大紬茉莉花:
百花学園一年。明るく社交的な性格。千姫とは幼馴染で親友同士。

遠梅野千姫:
百花学園一年。人付き合いが苦手。割と毒舌。

アルメリア・デ・ヘルメリア:
アビエントラントの女騎士。旧王家の流れを汲むエリートで高飛車。

モルガルデン:
アビエントラントの女騎士。オークの血を引く戦闘部族の出身で、国内でも有数の武闘派。好色。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み