1.冗談半分で予言されていた未来

文字数 1,459文字

■月面サーバ内

■■討論室0051

2017/11/14 19:55
なあカナイ

あまりにも暇だったから昔のことを振り返っていて

こんな映画があったことを思い出したんだ_

2050/11/14 19:59

どんな内容ですか?_

2050/11/14 19:59
宇宙人たちが攻めてきて

地球が完全に乗っ取られてしまって

地球人はみんな月に逃げこむ_

2050/11/14 20:00
今の私たちと同じですね_
2050/11/14 20:00
そうでもないぞ

身体ごとっていうのはやっぱり無理で

データだけ来たところまでは同じだけど

その映画では月面サーバ内に

完全なるバーチャルリアリティの世界があった_

2050/11/14 20:01
それは……

つまりサーバ内に国や都市が再現されているということですか?_

2050/11/14 20:01
そのとおりだ

人物の容姿もしっかり反映されていて

サーバ内で地球にいた頃と同じ生活ができるんだ

なんて羨ましい!_

2050/11/14 20:02
ないものねだりですね_
2050/11/14 20:02
他に感想はないのかよ!?

俺たちなんて

再現された都市もなければ性別さえない

ただ人としての輪郭があるだけじゃないか_

2050/11/14 20:03
それを人と判断してよいのかは

いささか怪しい点ではありますが……_

2050/11/14 20:03
ひどい!

おまえだけまだ人間の身体だからってひどい!!_

2050/11/14 20:03
そんな話をしに来たんですか?_
2050/11/14 20:04
いや……

たださ こうなることは昔から予想されてたんだなって

なんとなくしんみり考えちゃって

ほら 身体がないと暇だからさ_

2050/11/14 20:04
あなたの仰る”こう”がどれを指しているのかはわかりませんが

昔の人々とて将来的には人格データだけ月に逃げ延びるなどと

本気で考えていたわけではないと思いますし

地球に住めなくなったのは自業自得の結果ですので_

2050/11/14 20:05
正論すぎてつまんねー!_
2050/11/14 20:06
私はあなたを楽しませるためにチャットしているわけではありません

だいいち私はあなたほど暇ではありませんから

他に用がないのなら”外”に戻りますよ_

2050/11/14 20:06
”真の終末”に向けた準備ってやつ

まだ終わらないのか?

おまえも早く"こっち"に来ればいいのに_

2050/11/14 20:07
まだまだまだまだまだまだかかりそうです_
2050/11/14 20:07
おまえがそんなおちゃらけたこと言うくらいにか……_
2050/11/14 20:07
全然おちゃらけていません

事実ですよ

"真の終末"を少しでも遅らせるために

私も必死なんです_

2050/11/14 20:08
"真の終末"――すなわち月面サーバの死

それはサーバ内にあるすべてのデータの消失を意味します

あなたがた全員が死ぬのですよ?

いくら"たかがデータ"と軽視していても

そんな残酷な目に遭わせるのは私の本意ではありません_

2050/11/14 20:09
……いろいろツッコミどころはあるが

面倒な作業をすべて押しつける形になってしまっていることは

本当にすまないと思っているよ

それはみんな同じだと思う_

2050/11/14 20:10
それなら”外”に出て手伝ってくれますか?

サーバの予備の予備の予備の予備までは用意しましたが

次の予備サーバを製作するためのロボットの作製が遅れているんです_

2050/11/14 20:11
断る!!

アンドロイドに意識を移してる最中になにかあったら

一巻の終わりだからな

たとえデータだけの存在になっても

俺はもう少し生きていたいんだ!_

2050/11/14 20:12
正直でよろしい_
2050/11/14 20:12
てかカナイ

そろそろその”月面サーバ”って呼び名も

改めたほうがいいんじゃないか?_

2050/11/14 20:13
どういう意味ですか?_
2050/11/14 20:13
サーバなんて

もう月面にしかないじゃないか_

2050/11/14 20:13
言われてみればそうですね

実に淋しいことですが……_

2050/11/14 20:14
Pi Pi Pi Pi Pi Pi ……
2017/11/14 20:58
失礼

誰かがこの討論室にアクセスしています

繋いでよろしいですか?_

2050/11/14 20:15
ああもちろん

誰だ?_

2050/11/14 20:15
急にすみません!

大変なんですカナイさんっ

たたたた助けてくださいー!!_

2050/11/14 20:16
どうしました?_
2050/11/14 20:16
マイヤーがどこにも見当たらないんです……

そんなことあるわけがないのに!

寿命や病気で死ぬなんて考えられないんだから

あとは"誰かに消された"って考えるしかなくないですか……?_

2050/11/14 20:17
なんだよそれっ

つまり"殺された"って言いたいのか!?_

2050/11/14 20:17
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:カナイ

人間の身体を有した最後の人類。

月面にて、"真の終末"に向けた準備にひとり勤しんでいる。

人格をデータ化することに嫌悪感を持っており、

自分だけは人のまま死ぬつもり。

名前:アンドリュー

陽気な性格でよく喋る。

クソ真面目なカナイを面白がって、頻繁にちょっかいをかけに来る。

多分暇人。

名前:ミル

ストーカー気質で思いこみの激しい性格。

たびたび周囲に迷惑をかけているため、あまり相手にされない。

なにかあるとすぐカナイを頼る。

名前:マイヤー

失踪した人格データの持ち主。

温厚な性格で誰からも好かれていた。

特に悩んでいる様子などは見られなかったが、一体どこに……?

名前:ライナス

ミル曰く、マイヤーの"親友"。

恋人ではないと言い張っている。

謎に包まれた人物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色