5.意外ずくめ

文字数 1,334文字

■月面基地外

■■月面移動用バギー上

2017/11/26 12:29
――意外でした_
2050/11/14 22:37
なにがですか?_
2050/11/14 22:37
あなたがまったく取り乱さないから

……いえ そもそもMoom-inの思考チェックを

何事もなく通ったことでさえ 私には意外でしたよ_

2050/11/14 22:37
あなたも正直ですねぇ

さてはわたしを置いて行く気満々でしたねっ?_

2050/11/14 22:38
すみません_
2050/11/14 22:38
いいんです

そう思われて当然ですから_

2050/11/14 22:38
カナイさんは

わたしの"ライナスに対する殺意"を認定されるかもしれないと

そう考えていたんですよね?

なにせ愛しいマイヤーと一緒に出ていったんですから_

2050/11/14 22:39
殺意とまでは……

なにか危害を加える恐れがあると思ったのは事実ですが

ただ あなたはあのふたりが"親友"だと言っていた

その言葉を信じているのは本当です_

2050/11/14 22:40
そう わたしも信じてるんですよ

ふたりは"親友"です

だからこそ チップを持って出かけたことには

なにか深い意味があるのではないかと考えました_

2050/11/14 22:40
その結果もしなにかが起こったとしても

それはマイヤーが望んだことで

ただのストーカーであるわたしに

とやかく言う資格はないんだろうと_

2050/11/14 22:41
もしライナスがマイヤーを殺していたとしても?_
2050/11/14 22:41
あなたも充分いじわるですよ カナイさん

わたしはすでに 殺意がないことは証明しました_

2050/11/14 22:41
そうでしたね

あなたが自分から「もう一度思考チェックを受ける」と

言い出したのも意外でした

今日は意外ずくめですね_

2050/11/14 22:42
起こるはずのないことばかり起こってる……?_
2050/11/14 22:42
もしこれが本当に殺人――"殺データ"事件だとしたら

Moom-inの思考チェックをすり抜けた方法を解明しておかなければ

また被害者が出てしまうかもしれません_

2050/11/14 22:43
カナイさん……

自分のせいだと考えるのはやめてくださいね_

2050/11/14 22:43
大丈夫です

そこまで自惚れてはいませんよ

私は最後の管理を任されただけで

厳密に言うと開発者ではありませんし_

2050/11/14 22:43
でも あれこれ問題が起こると対処が大変ですよね

わたし決めました!

マイヤーが一体どうなったのかはっきりとわかったら

今度はカナイさんのストーカーをすることにしますっ_

2050/11/14 22:44
ストーカーは遠慮しますが手伝いなら歓迎します

みんな怖がってアンドロイド・ボディに入ろうとしませんから_

2050/11/14 22:44
やましい気持ちがないことは

"外"に出られた時点で証明されますから

大っぴらにストーキングできますね!_

2050/11/14 22:44
それもこの問題が解決したら――の話ですがね_
2050/11/14 22:45
ああ そうでした

解決しないと思考チェック自体を信用できないですもんね_

2050/11/14 22:45
ええ……

マイヤーの死が意図的なものであったのかはまだわかりませんが

アンドリューの言うとおりチップ管理室への入室を許しただけでも

本来ならばあってはならないことです_

2050/11/14 22:45

カナイさんの仕事効率を重視して

基地内は全室鍵なしなんでしたっけ

だからこそ思考チェックが命のはずなのに……

どうやって切り抜けたのかなぁ?_
2050/11/14 22:46
そろそろライナスのところに着きますよ

ずっと移動していないようです_

2050/11/14 22:46
あっ 見えました!_
2050/11/14 22:46
ライナス!_
2017/11/14 22:47
カナイ…さん……?

来てくれたんだね_

2050/11/14 22:47
マイヤーはどうしました?

アンドロイド・ボディは故障しているようですが_

2050/11/14 22:47
マイヤーは僕との勝負に負けたんだ

だから動かなくなった

権利を得たのは僕だ_

2050/11/14 22:47
権利……?

一体なんの話です?_

2050/11/14 22:48
愛しているんだ カナイさん!

僕らはたったこれだけのことを言うために

"外"に出てきた……っ_

2050/11/14 22:48
………………………………はい?_
2050/11/14 22:49
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:カナイ

人間の身体を有した最後の人類。

月面にて、"真の終末"に向けた準備にひとり勤しんでいる。

人格をデータ化することに嫌悪感を持っており、

自分だけは人のまま死ぬつもり。

名前:アンドリュー

陽気な性格でよく喋る。

クソ真面目なカナイを面白がって、頻繁にちょっかいをかけに来る。

多分暇人。

名前:ミル

ストーカー気質で思いこみの激しい性格。

たびたび周囲に迷惑をかけているため、あまり相手にされない。

なにかあるとすぐカナイを頼る。

名前:マイヤー

失踪した人格データの持ち主。

温厚な性格で誰からも好かれていた。

特に悩んでいる様子などは見られなかったが、一体どこに……?

名前:ライナス

ミル曰く、マイヤーの"親友"。

恋人ではないと言い張っている。

謎に包まれた人物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色