第38話

文字数 846文字

「先ずはやつらの行き先じゃ。わしとルミナリスでは見当もつかなかったがプリシラは何か心当たりはないのか?」
「うーん。メイティでは急いでいたしあんまりチェスリンのことは聞けてないんだよね」
「ではやはり戻ってやつに聞くしかないかの」
三人はメイティへと向かった。来るときには慎重に、かつゆっくりと進んでいた険しい崖も早足で進む。
「二対一とは言えわしを倒すとはあいつらもやるよのう。自分を傷つけ始めた時は驚いたが」
「あれは一体何をしたんだ。格段に魔力が上がっていたが」
「多分魔法臓器を刺激したんだと……思う。今までにそんなの聞いたことないけど」
プリシラは頭を捻るが何も思い出せない。
「二人の傷口を考えるとわしもそうじゃと思うぞ。そしてその前に飲んでたのは恐らく気を失わぬための鎮痛剤じゃな。しかし一人ならわしもなんとかできようが二人となるとやはりきついのう」
「……私にチェスリンは相手させてもらってもいい?」
突然の提案に二人は少し驚き、説得する。
「一体どうしたのじゃ。お主一人では厳しいのは分かっておろう」
「そうだぞ。それにハルシウスとお前で一人一人担当したら俺の相手がいなくなるじゃないか」
「うん。分かってるんだけど……二人は見た? ルミオが本の中に吸い込まれているところ」
ルミナリスは何の話だといった顔をするが、ハルシウスは頷いた。
「うむ。ルミナリスはウェルドレッドとの闘いで倒れておったからのう。知らぬのも無理はない」
「ハルは見ていたんだね。……あれが秘宝の一つ、『無限の書』なんだよ」
「なんじゃと!? ということはお主はあの男に因縁があるということじゃな」
「そう、だからどうしても私が相手をしなきゃ……」
プリシラが表情を変えずにわずかに唇をかみしめる。
「それなら尚のことルミナリスと協力するのがお互い良いのではないか? 二人で協力せねば勝てぬ相手じゃろう」
「そうだぞ。プリシラがこの中で一番戦闘に向いてないだろ」
「分かってる。だから今回も暗殺するよ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み