第42話

文字数 569文字

 プリシラはルミナリスの左手を掴んで走り出した。ルミナリスは一瞬掴まれた手を見て睨むが、諦めると握られたまま自分の足で走り出す。
「飛んで!」
ドアを開けると、プリシラはジャンプした。廊下一面が泥の海になっていて、それに素早く気づいたルミナリスも地面を蹴る。
「サレミール!」
プリシラが空中で右手を遠くの天井に向けると、手首から輪を描くように何本ものツタが伸びた。急速に成長するツタは天井に絡みつくと、二人を引っ張る。追いかけようとしたチェスリンは二人に集中しすぎて泥の海に気づかずに溺れる。ゆっくりと沈んでいるにも関わらず、慌てることなく身体を動かさないで二人を睨む。
「今のうちに逃げて別のところに誘い込むよ」
「それなら急いだほうがいいぞ」
チェスリンの口が大きく開き、その前には大きな光の球が徐々に出来上がる。ルミナリスは足を振って右の壁に寄ると思いっきり蹴って反対の壁に飛んだ。同時に、チェスリンの口が大きく開いて、廊下全域を光線が埋め尽くした。
 
 プリシラとルミナリスは外から棟が崩れるのを見ている。
「あいつは何をしたんだ……」
「両肩が盛り上がってたでしょ? もしかしたらあの二つが魔法臓器かも。ハルから離さないといけないから、今のうちにあそこまで行くよ」
プリシラは大きな音をたてて流れる滝を指差すと、走り出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み