第33話

文字数 869文字

 ハルシウスの制止を振り切ってルミナリスが飛び出した。
「あのアホめ……プリシラとルミオはルミナリスのサポートを頼むぞ!」
ハルシウスは顔に手を当てて呆れるが、二人に指示を出して飛び出した。
 血走った目で飛びかかるルミナリスにウェルドレッドが斧を構える。
「一人目はお前か! 『ウルネルド』!」
さっきより小さいフォームで素早く打ち出した。小さい風のドリルだが、それでも地面を巻き上げる。ルミナリスはギリギリまで前進してかわし、間合いを詰めた。頬からは一筋の血が伝う。ルミナリスが目前まで来ているが、ウェルドレッドは既に次に備えて斧を上げている。振り下ろされた斧をルミナリスは柄を握って止めた。大地が二人を中心に揺れる。ウェルドレッドが至近距離にも関わらず大声で叫んだ。
「やるじゃねえか!」
ルミナリスは答えることなく顔を笑わせる。その顔は般若のように全てが歪んでおり、身体中に無理を言わせてるのだろうか血管が大きく浮き出ている。               
 柄から手を離して次の一撃のためにそのまま右拳を後ろに引いた時、ルミオの声が響いた。
「頭を下げて下さい‼︎」
ルミナリスは舌打ちをしながら頭を前に倒す。すると、後ろに立っていたルミオの槍が頭の上を通過して真っ直ぐウェルドレッドの元へ向かう。ウェルドレッドは斧で槍を左になぎ払う。
「こいつらもやるじゃねえか。流石に分がわる……」
「炎者舞舞」
右を見ると、死角だった所からプリシラが呪文を唱えていた。杖から出たいくつもの細い炎の線がそれぞれ意思を持ってるかのように自在にウェルドレッドに襲いかかる。反応出来ずに、一点に炎は集まり、烈火となった。ルミオとルミナリスはその場から離れる。
 ルミオたち三人は構えを解かない。やがて火の中から、ウェルドレッドが現れた。しかし無傷という訳にも行ってないようで、傷痕がいくつも見られる。
「てめえらよくも……」
横目でチェスリンの方を見る。
 すると、そこでは仰向けに倒れるチェスリンとダークネスロッドを向けてるハルシウスがいた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み