(一)-2

文字数 321文字

 私たちは交差点でわざと立ち止まり、その男子生徒がやり過ごした。そしてその生徒のあとからついていく格好で再び歩き始めた。
「ホント、あいつ、何考えてるかわかんないよね。キモイ」
 歩きながらミコトはそう言ったが、それはちょっと言い過ぎな気もする。でも、あの男子生徒に対するこの学校の女子生徒たちの反応は、概ねミコトのそれと共通していた。
 そんな彼のそばに、横断歩道を渡ってきた金髪碧眼の男子生徒が近づいてきて、「よう、スグル。あの爆発、おまえんちじゃね?」と声をかけた。
 私たちが直接聞けなかった肝心な問題について、ストレートに質問してくれた。スグルはあの爆発の原因でもある「ホーキンス博士」と呼ばれるマッドサイエンティストの息子なのだ。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み