文字数 2,232文字

お・・・お似合い?って私と櫂斗が?おばさん、目おかしいんじゃないの?

どこを、どう見てお似合いって思えるんだろう?会えばケンカばっかりしてるのに?

おばさんの言う事って理解出来ない。


あっ!!そうだ!!!話題を変えよう・・・。

変えないと私の気がおかしくなっちゃいそうだ。

あの、おばさん伶奈(れいな)ちゃんは、いますか?

伶奈?いるわよ。そうよね。

久しぶりだから伶奈にも会いたいわよね。じゃあ、呼んでくるわね

伶奈(れいな)ちゃんとは、櫂斗の2つ年上のお姉さんの事。

すっごく綺麗な人なんだ。

昔、よく遊んでもらって(もちろん櫂斗も一緒だ)伶奈ちゃんの事が大好きだった私。


私は1人っ子だから伶奈ちゃんみたいなお姉ちゃんが

いたらなぁと本気で憧れてた。

すると・・・伶奈ちゃんが出てきた。

紗羅ちゃ~ん、すっごく久しぶりだね!!元気だったぁ?
伶奈ちゃん久しぶり。私は元気いっぱいだよ
伶奈ちゃん。ますます、綺麗になってるよ。本当に芸能人みたいに綺麗❤
紗羅ちゃん可愛くなったね♪
えっ?本当?
うん、昔も可愛かったけど今の方が断然可愛いよ。

もしかして彼氏できた?

ありがとうすっごく嬉しい。あっ!彼氏はいないよ。

伶奈ちゃん、すっごく綺麗で憧れちゃう❤

ふふっ、ありがとう。紗羅ちゃんに言ってもらうと

すっごく嬉しいな♪そういえば、紗羅ちゃん櫂斗には会った?

うん、同じクラスでビックリしちゃった。

へぇぇ~~!!同じクラスだったんだ。櫂斗変わったでしょ?

昔はあんなに可愛かったのにねぇ・・・。

とため息をつきながら伶奈ちゃんが言った。
うん。初め櫂斗って気づかなくて、後から櫂斗にバカにされたの

そうだったんだ。うちのバカ弟がごめんね。

紗羅ちゃん、後でキツ~ク叱っといてあげるから!

いいよ、いいよそんな事しないで・・・。

私が告げ口したみたいになるし、後で櫂斗に何言われるかわかりゃしない。

ううん大丈夫だよ。櫂斗の性格知ってるし。気にしないで伶奈ちゃん
あっ!!いっけない、お母さんから頼まれたコレ渡さなきゃ。
伶奈ちゃんコレ、うちのお母さんから
ありがとう。何が入ってるの?
うっ!何か言いずらいな・。
鯛だよ・・・。
あっ!分かった!!めでたいと鯛をかけてるんでしょ?
ピンポーンピンポーン正解で~す♪
やっぱりねぇ。紗羅のおばさん相変わらず面白い人だね
あはは!確かに。伶奈ちゃん、じゃあ私そろそろ帰るね。
うん、またね。櫂斗と仲良くしてやってね紗羅ちゃん
仲良く出来るように努力?はしてみるよ!じゃあ帰りま~す。
うん、気を付けてね
ありがとう伶奈ちゃん

そうして伶奈ちゃんと別れ家に戻った。


って言うか、気を付けるも何も、家近いんだけどな。

伶奈ちゃんって結構おもしろい。あはは。


家に帰ってきたら、もう夕ご飯が出来てた。

今日のメニューは私の大好きなオムライスで

嫌な出来事も吹っ飛んだ気分になった私。

何て単純な性格をしてるんだか・・・アハハ・・・。


そしてご飯を食べた後、お風呂に入ってから

自分の部屋で勉強をしているところ。


そして勉強が終わり、今日1日あった出来事を思い出す。

今日は本当色んな事があった日だった。


櫂斗と会うし、しかも同じクラスだし。

また近所だし、これから毎日一緒に登下校しなきゃだし。


あと、お母さん達が勝手に考えてる。私と櫂斗の結婚。

重大な問題ってのが、この結婚なんだよね。

何でこんな事思いつくんだか謎。


って言うか、私の気持ちを完全に無視してるから腹が立つよ!

櫂斗の気持ちもそうだろうけどさ。


はぁ、考えてると頭が痛くなってきた。


もう寝ようっと、おやすみなさ~い。

お母さん行ってきま~す
いってらっしゃい

元気よく家を出たら、櫂斗がいた・・・。

なんでいるかな。まぁ一緒に学校に行くんだけどさ。

はぁぁぁ・・・。憂鬱(ゆううつ)

おはよう
おはよう・・・。
なんだよお前、露骨にイヤそうな顔しやがって
悪い?昨日いろんな事があったから

う~ん。櫂斗はあのコト知ってるのかな?聞いてみたいけど聞き辛い内容だもんなぁ。

と考えてそして、ジーっと櫂斗を見た。

なんなんだよ紗羅。

もしかして俺がカッコ良すぎるから、そんなに見てるのか?

とニヤニヤしながら言った。
そんな訳ないじゃん!自惚(うぬぼ)れないでよね!
っと、ヤバッ!!紗羅、早く行かないと遅刻するぞ
わかってるわよ

と櫂斗に言いながら自転車に乗って学校に向かった。


そして学校に着いた。

紗羅~~、おはよ~~~
マリおはよ~
櫂斗君もおはよう
七瀬さんおはよう。今日も綺麗だね
と櫂斗は、さわやかな笑顔で言った。


コイツ、また言ってるよ。

まったく。綺麗な子には、これなんだから。

私にも、少しくらいは優しくしてくれてもいいじゃん。

でも櫂斗が急に優しくなるってのも逆に怖いような・・・。

アハハハハ・・・。

ありがとう櫂斗君
紗羅、俺先に教室に行くからな
お先にどうぞ~~~。

と私は櫂斗に嫌味っぽく言った。


それからマリは小声で私に聞いてきた。

昨日は、どうだった?まっ!今日もだけど
は?何が?
アンタ何がって、櫂斗君に決まってるじゃない
別に・・・何もないよ。

さすがに、例の件はマリにも言い辛いしね。

マリに言ったら、また色々とツッコまれそうだし。

本当に~~?何か怪しい・・・紗羅、私に隠し事はダメだからね。

うっ!!!怖い、ダメだ。

マリには嘘はつけない。仕方ない素直に言うか。

わかったわよ!!ちゃんと言うから。ねっ!マリ
ふふふっいい子ね!紗羅❤

はぁぁ、マリってうちのお母さんより、ある意味怖いかも。


それから、私達は教室に向かった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

渋谷紗羅《しぶたにさら》

高校1年生の15歳

誕生日7月18日  

血液型O型

身長150cm

岡田櫂斗《おかだかいと》

紗羅の幼なじみ

高校1年生の15歳

誕生日11月11日

血液型AB型

身長175cm

スタイル抜群

綺麗な顔立ちで女の子みたいに可愛い 

女子にモテる

渋谷有希

紗羅の母

夫ラブ

とにかく明るく性格

岡田伶奈《おかだれいな》

櫂斗の姉

すごく美人でパワフル

紗羅の父

紗羅の母を溺愛している

基本的に紗羅には甘い

七瀬マリ

紗羅の小学生時代からの大親友

高校1年生の15歳

誕生日1月5日

血液型B型

身長160cm

モデルみたいな綺麗な顔立ち

相沢拓哉《あいざわたくや》

紗羅のクラスメイトで紗羅と同じ図書委員をやっている。

高校1年生の15歳

誕生日7月20日

血液型A型

身長180cm

綺麗な顔立ちでモデルみたいな男の子

スタイル抜群

花山薫《はなやまかおる》

紗羅の隣のクラス1年4組の男の子

女の子みたいな名前だけど男の子

高校1年生

15歳

誕生日12月1日

血液型O型

身長170cm

女の子みたいに可愛い

櫂斗のママ

櫂斗のパパ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色