文字数 1,481文字

いろいろと昔を思い出していたら

櫂斗が私に小声で話しかけてきた。

ふっ!紗羅久しぶりだな。相変わらずマヌケな脳みそしてるなぁ。普通気づくだろ?ぶつかった時に顔を見てるんだからさ

と櫂斗は言った後、私を鼻で笑った。


むぅぅぅ~~~!!ムカつくぅ~~!!

櫂斗のヤツ、私をバカにしてぇぇぇ!!!

すんご~~~く嫌味なヤツになってるし。

って言うか、昔からムカつくヤツではあったんだけど。

昔の+50倍くらいに成長?しちゃってるよ。

昔の櫂斗は、少なくとも今より数倍可愛かった。

イヤ、今も顔だけは綺麗なんだけど・・・って

何を言ってる私~~~!!

男は顔だけ良くてもダメなんだって。

性格も良くなくっちゃあ。


って言うか、櫂斗は変わりすぎだ!!

背もあんなに伸びちゃってさ。

しかも、スタイルもいいし。

何でこんなに、変わっちゃったんだか・・・。

そう思うと、昔の櫂斗って可愛かったんだなぁとしみじみ?思ってしまう私。


昔は私の事を紗羅ちゃんって呼んでたんだよね。

私も櫂斗君って呼んでた時期あったし。

でも、その後すぐに櫂斗って呼び始めたんだけどね。


そうだ!幼い頃・・・幼稚園の時かな。


ある約束をしたんだ・・・櫂斗と・・・。


櫂斗は覚えてくれてるかな?


あの日、いつものように櫂斗と公園で遊んでいた私。

今まで天気がよかったのに、急に雲行きが怪しくなってきて・・・雷が鳴り、猛烈な雨が降って来た。


「紗羅ちゃん、雨降ってきちゃったね・・・雷もすごいし・・・怖い?」と心配そうに言う櫂斗。


すごく怖かった私は


「うん・・・すごく怖いよぉ~櫂斗君」と言って櫂斗の手を握った私。


「実は・・・僕も怖いんだ・・・。でも、紗羅ちゃんの事大好きだから守りたいんだ!!エヘッ」と恥ずかしそうに笑って言った。


「これから先も、ず~っと紗羅ちゃんの側にいて守ってもいいかな?」


「うん、櫂斗君ありがとう♪私も大好き♪」


「うん、じゃあ、約束だよ!紗羅ちゃん」


「うん、櫂斗君!!約束ね♪」    

そうして私と櫂斗は、約束した。


あの頃の私達って大胆だね・・・。

ずっと側にいて、守るってプロポーズみたいなもんだよね。


あの頃の櫂斗は、私の事を好きだって言ってたけど。

今は、どうなのかな?

私も、まだ櫂斗の事好きなのか自分でも分からない・・・。


でも、私は・・・あの日の約束を、今でも忘れられずにいる。



櫂斗も、あの時の約束を覚えてくれてるんじゃないかって信じてるの。



幼い頃に交わした約束を・・・・。




そして下校時間・・・。


私はマリの元に行った。

もちろん一緒に帰るためだ。


マーリー!!一緒に帰ろ~
じゃあ帰ろっか紗羅

七瀬さん久しぶり

コイツ何を言うつもり?
櫂斗君本当に久しぶりだよね。今日はビックリしちゃったよ私

七瀬さん、すっごく綺麗になったよね

コイツ、何考えてんだか。
それにくらべて紗羅は・・・。
何よ?櫂斗、アンタ一体何が言いたいわけ?
あははっ やっぱりお前昔と全然変わってないなぁ

うっ!確かに私は昔の面影ありまくりだけど。

櫂斗にだけは、そんな事言われたくない。


私は櫂斗に言った。

櫂斗よ~~く見なさいよ!私だって成長してるんだから

どこが、どう成長してるんだよ?紗羅?

反撃してきやがった。


背だってあの頃よりかは伸びたし(150cmしかないけど)、頭も昔よりは断然良くなったし・・・。

あとは、何だろう?何かないかな?

ヤバイ・・・自分の事なのに。

どこが成長したかと聞かれると全然思いつかない。

ふっ!紗羅の負けだな、1つも出てこないのか?

くっ・くっ・くやしいぃぃぃぃ~~~!!!

反撃出来ない自分が情けなくて涙が出てきた

ふふっあんた達、昔と全然変わってないわね仲良いじゃない
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

渋谷紗羅《しぶたにさら》

高校1年生の15歳

誕生日7月18日  

血液型O型

身長150cm

岡田櫂斗《おかだかいと》

紗羅の幼なじみ

高校1年生の15歳

誕生日11月11日

血液型AB型

身長175cm

スタイル抜群

綺麗な顔立ちで女の子みたいに可愛い 

女子にモテる

渋谷有希

紗羅の母

夫ラブ

とにかく明るく性格

岡田伶奈《おかだれいな》

櫂斗の姉

すごく美人でパワフル

紗羅の父

紗羅の母を溺愛している

基本的に紗羅には甘い

七瀬マリ

紗羅の小学生時代からの大親友

高校1年生の15歳

誕生日1月5日

血液型B型

身長160cm

モデルみたいな綺麗な顔立ち

相沢拓哉《あいざわたくや》

紗羅のクラスメイトで紗羅と同じ図書委員をやっている。

高校1年生の15歳

誕生日7月20日

血液型A型

身長180cm

綺麗な顔立ちでモデルみたいな男の子

スタイル抜群

花山薫《はなやまかおる》

紗羅の隣のクラス1年4組の男の子

女の子みたいな名前だけど男の子

高校1年生

15歳

誕生日12月1日

血液型O型

身長170cm

女の子みたいに可愛い

櫂斗のママ

櫂斗のパパ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色