文字数 1,062文字

ドキドキしてきた
うんドア開ける時ってドキドキしちゃうよね

そして私は教室のドアを開けた。

教室の中には、もうすでに何人かの生徒がいた。


そして私は自分の席を探し始める。

とその時・・・気になる存在を私は見つけた。


あっ、アイツだ!!。さっき私とぶつかったあの失礼なヤツが。

な・何でアイツと同じクラスなのよ!

もう関わりたくないって思ってたのに。


そして、あった・・・私の席。

私の席は窓際の後から3番目だった。

ふと隣を見るとアイツがいた。


何でよりにもよって隣の席なのよ!!!

最悪だ・・・。


そして先生がやって来た。

みんな初めまして

今日から君達の担任になる遠藤康志(えんどう やすし)だ。よろしくな

歳は30歳前後で爽やかな感じ。

うん優しそうな先生でよかったかも~~。

それじゃあ、みんな初めてだから自己紹介始めようか

自己紹介か苦手だよ。次は私の番だ。

ダメだ、すごく緊張してきちゃったよ。何て言おうかな?

お~い!どうした?次は渋谷の番だぞ!


はじめまして渋谷紗羅(しぶたに さら)です。

みんな仲良くしてくれると嬉しいです

と私が言うとクラスのみんなが、プッと笑い出した。

今時そんな自己紹介するのって渋谷くらいしか、いないんじゃないの??

とクラスの男子が言ってみんなが、うんうんと頷いて納得をした。


え?私何か変な事いったのかな?と

マリの方を見たら、マリも私を見て爆笑してる。

マリも何一緒に笑ってるのよ!!!

ふと、隣のアイツが気になりチラッとみてみたら

アイツも笑っていやがる!!しかも・・・不適な笑みで。

めっちゃムカつく~~~!

そして、すごく恥ずかしくなった私は耐え切れなくなって、うつむいた。

じゃあ渋谷の自己紹介は終了~~。

次は瀬川の番だぞ~っ

はぁぁ・・助かった。

でも恥ずかしいから今すぐにでも教室を飛び出したい気分の私だった。

瀬川愛子です。みんなよろしくね

そっか!私もあんな風にすればよかったんだ。

それにしても瀬川さんって可愛い。

いいな、あんなに可愛くて!お友達になれるといいなぁ。

そして次は、マリの番。

七瀬マリです。みんなよろしくね~っ

と可愛い声で言って最後にウインクをした。


マ・・・マリあんたって子は何て言う自己紹介をしてんのよ!と私は心の中で叫んだ。

私には絶対に出来ない芸だ!マリってすごい。

その途端男子からは

うっひょ~~っ!すっごく可愛いじゃん七瀬っ

と言う声がたくさん聞こえてきて。


女子からは

何あれ~~?ちょっと可愛いからってさぁ~っ

て声がちらほらと聞こえてくる。


マリあんた・・・女子を敵に回しちゃったんじゃないの?

何かあっても知らないぞ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

渋谷紗羅《しぶたにさら》

高校1年生の15歳

誕生日7月18日  

血液型O型

身長150cm

岡田櫂斗《おかだかいと》

紗羅の幼なじみ

高校1年生の15歳

誕生日11月11日

血液型AB型

身長175cm

スタイル抜群

綺麗な顔立ちで女の子みたいに可愛い 

女子にモテる

渋谷有希

紗羅の母

夫ラブ

とにかく明るく性格

岡田伶奈《おかだれいな》

櫂斗の姉

すごく美人でパワフル

紗羅の父

紗羅の母を溺愛している

基本的に紗羅には甘い

七瀬マリ

紗羅の小学生時代からの大親友

高校1年生の15歳

誕生日1月5日

血液型B型

身長160cm

モデルみたいな綺麗な顔立ち

相沢拓哉《あいざわたくや》

紗羅のクラスメイトで紗羅と同じ図書委員をやっている。

高校1年生の15歳

誕生日7月20日

血液型A型

身長180cm

綺麗な顔立ちでモデルみたいな男の子

スタイル抜群

花山薫《はなやまかおる》

紗羅の隣のクラス1年4組の男の子

女の子みたいな名前だけど男の子

高校1年生

15歳

誕生日12月1日

血液型O型

身長170cm

女の子みたいに可愛い

櫂斗のママ

櫂斗のパパ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色