おまたせ和音!(光)

文字数 1,319文字

帰りのHR終了
わ~おんっ!今日も図書室寄ってくの?
あ、明穂ちゃん。

うん。そのつもりだよ。

実は、テニス部の子にボール出しのヘルプお願いされちゃってさ!

図書室には一緒に行けないんだけど、終わったら待ち合わせでいい?

うん、わかった。何時ごろになる?
5時には終わって校門に行けると思う!

今日は移動販売のクレープ屋が来る日だから、食べて帰ろうよ!

5時に校門ね!わかった。テニスがんばってね。
それじゃ、またあとで~~!
テニスコートにて
(バンッ!シューーーーーーッ!)
(テニス部員A)「明穂!速すぎて打てないよ!もうちょっとゆっくり!」
私テニス部でもないのに、こんなボール打てなかったら試合勝てないよ?

気合を入れろーー!おりゃーー!(バンッ!シューーーーーーッ!)

(テニス部員A)「ギヤァアアア!」
(テニス部員B)「あ、明穂先輩っ!お願いします!」
(バンッ!シューーーーーーッ!)
(テニス部員B)「ギヤァアアア!」
和音との待ち合わせ10分前
はぁー!スカッとしたぁ!またいつでも手伝いに来るねっ!
(テニス部員一同)「また今日もダメだった・・・」
校門にて
おまたせ和音!
・・・・・・・・あれ、いない。
(もう待ち合わせの時間から5分過ぎた。

 和音が遅れるなんて珍しい!

 トイレにでも寄ってるのかしら。)

(うーん。15分経過。これはさすがにおかしい。

 図書室に様子を見に行くか!)

(ガラガラガラ)失礼しまーす!
(ふむ。誰もいない・・・。

 やっぱりトイレにでも行ってるのかな?)

テクテクテクテク
(和音ったら、どこに行っちゃったのかしら。

 図書室にもいないし、トイレにもいないし。)

(うーーーん・・・・・・。)
(はっ!!)
(ま、まさか、異星人イヌンナクに連れ去られた!?

 先日、「イヌンナクのバカアアアア」とか叫んだから、

 お怒りに触れたのかも!?)

(どうしましょう。大変なことになってしまったわ!

 私がイヌンナクをバカにしたから、和音が・・・和音がぁあああ!)

(まずは先生に話して、警察を呼んでもらわないと!)
先生ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
あ、明穂ちゃん。
あ~れ~~~(バタン)
和音!どうして職員室の前に突っ立ってるのよ!

連れ去られたと思って心配しちゃったじゃない!!

ごめんね明穂ちゃん。実は・・・・。
あっはっは!存在が薄すぎて図書委員に締め出しくらった!?

それで施錠しなきゃならないから先生に鍵借りようとして

ここでグズグズしてたのね!和音らしいわ!あっはっは!

先生ーー!図書室の鍵貸してくださーーい!
うう、明穂ちゃん。ありがとう。
いいってことよー!

さぁ~て、クレープ食べに行きましょ!

うーーーん!スポーツのあとのクレープは甘くて最高においしいわ!
うん、おいしいね!
ところでさっき「連れ去られたと思った」って言ってたけど、どういうこと?
えっ、あっ、ううん、何でもないの!

それよりさ、今日もずっと勉強してたんでしょ?

あとで宿題のところ教えてよ!

へっ!?う、うん。
と、ところで明穂ちゃん、今、何時か分かる?
ん?まもなく6時よ?時計忘れたの?

って、和音も時計してるじゃない!!

あ、ほんとだね。時計してるの忘れてた。
もう、おかしな和音ね!あっはっは!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

朝霞 和音(あさか わおん)。中学2年生。

引っ込み思案でなかなか自分から行動できず、いつも明穂に助けられている。

心の中ではよくしゃべる。

最近、とあることで悩んでいるが、誰にも言えないでいる。

和光 明穂(わこう あきほ)。中学2年生。

いつも明るく元気にふるまう。クラスでも人気者。

和音のことを気にかけており、いつも一緒にいる。

最近、とあることで悩んでいるが、誰にも言えないでいる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色