やるわね!イヌンナク!(光)

文字数 877文字

(次の授業は数学かぁ。)
(数学の先生は席の順にいつも指名してくるから、

 今日は多分私が指されるんだよね。)

(予習大変だったけど、なんとかできたから、

 どこを当てられても大丈夫かな。)

数学の先生「それじゃ、授業はじめるぞー」
数学の先生「今日は50ページからの予定だったが、前回のところ、

 各クラス随分と出来が悪かったみたいだから、

 まず、ワークブックの復習からやってもらうことにした。」

(えっ・・・)
数学の先生「それじゃ、今から10分間で解いてみなさい。」
10分後
数学の先生「それじゃ、ここを~、朝霞!黒板に書いて。」
は、はいっ・・・・。
(うぅ、どうしよう・・・。あと3分くらいあれば解けたんだけど。。。)
(ちょっと時間が足りないよぉ。どうしよう・・・。)
(うぅ、困ったなぁ・・・。)
数学の先生「どうした朝霞?手が止まってるぞ?」
「えっと、そのぉ・・・。」
先生ーーーー!!!!!!!
数学の先生「うぉっう!?和光?どうした!」
まもなく弁当の時間です!
数学の先生「だから何だというんだ?」
だから、食べ物に関するクイズを出題します。
数学の先生「わかったわかった。おとなしくしてなさい。」
焼肉、寿司、ラーメン。

探偵が好きな食べ物はどれ!!

数学の先生「だから、おとなしくしてなさい」
・・・・・
クラス一同「・・・・・」
数学の先生「だーーーーっ!そこで黙るなよ和光!!」
先生の言う通りおとなしくしてます♪
数学の先生「ヒントを!!ヒントをくれーーーーーーーっ!」
(ニヤニヤ)
(で、、できたぁ!)
先生、できました。
数学の先生「・・・・・・・・・・・・・」
せ、、、先生?
数学の先生「お、おう。できたか。それじゃ、答え合わせを・・・」
授業が終わるまで、数学の先生はどこか上の空だった。
昼休み
明穂ちゃん、さっきはありがとう。
ん?何のことかしら?
酢入り(推理)だからお寿司だよね?
寿司?今日の弁当はハンバーグよ?
弁当に寿司なんて持ってきたらパサパサになってまずいわよ?
(明穂ちゃん、、まさか適当になぞなぞ作ってたのかな・・・。)
ん~!ハンバーグは冷めてもおいしい♪
・・・・・・
(?)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

朝霞 和音(あさか わおん)。中学2年生。

引っ込み思案でなかなか自分から行動できず、いつも明穂に助けられている。

心の中ではよくしゃべる。

最近、とあることで悩んでいるが、誰にも言えないでいる。

和光 明穂(わこう あきほ)。中学2年生。

いつも明るく元気にふるまう。クラスでも人気者。

和音のことを気にかけており、いつも一緒にいる。

最近、とあることで悩んでいるが、誰にも言えないでいる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色