明穂ちゃんが休んだ(闇)

文字数 1,097文字

(うひゃひゃ!図書室でいい本見つけちゃった!)
(いつも和音に付き合って図書室には入るけど、

 今思えば寝てばっかりだったような・・・。)

(本を探すのに夢中でいつものお昼寝タイム逃して若干寝不足だけど)
(それにしても、本を探したことなんてなかったけど、

 ウチの学校もまだまだ捨てたもんじゃないわねっ!)

タイトル「異星人イヌンナクの正体!交信方法が明らかに!」
(以前実験した神光水を使った瞬時的ワームホールは失敗したけど、

 この本に書いてある方法を応用すれば・・・!)

(母)明穂ー!ごはんできたわよ~!
(母)それとね明穂、母さん明日お友達と朝からお出かけするから、

   ちゃんと起きて学校に行くのよ!

・・・・(本に夢中)
(母)ちょっと明穂!聞いてるの!ごはんよ!!!
はっ!!はいはい!今いく~~~
6時間後・・・
(随分時間がかかったけど、本に書いてあった線形図は描けたわ!

 あとはえっと、、、この図の上で寝るだけ?)

(たったこれだけでイヌンナクと交信ができるの!?

 今までいろいろ試したけど、今回はずいぶんとイージーモードねっ!)

翌朝
(はぁああ~。ん?朝になっちゃったわ。)
(ま、そんな簡単にイヌンナクと交信なんてできないわよね!)
母さん!おはよう!
母ーーさーーん!・・・・あれ?
(あれあれあれ!!母さんがいない!!

 なのに朝食が置いてある!!なんで!?どうなってんの!!?)

(今日は金曜日。母さんが朝から仕事なのは土日だけのはず。)
(うーーーーん。。はっ!!!)
(もしや、イヌンナクとの交信に成功して、

 私ったら、時空を超えて土曜日の世界に来ちゃったのかしら!!)

(うわーーー!ついにやったわ!

 イヌンナクと何を交信したのかさっぱり覚えてないけど、

 とにかく、まるまる1日飛び越えることに成功したみたいだわ!)

(ってことはこれを応用すれば毎日が土日にできるんじゃないかしら!

 もう!!なんて最高なんでしょう!!)

(まだ寝足りない感じだったし、まーずーは!!二度寝!)
6時間後・・・
(はぁあああ~。ずいぶん寝た気がするわ。

 さすがにそろそろ起きようかな。)

(テレビでも見ながら遅い朝食にしますかっ。ピッ!)
(TVアナウンサー)「金曜日、正午のニュースです。」
(・・・・・・・・・・・・・)
ダダダダダダッーーーーーーーーーーーー
イヌンナクのバカァァアアア!!!!!
わおおおおーーーーん!!!
(困ったなぁ・・・。うぅ・・・。)
うぅ、困ったなぁ~とか思ってたんじゃないの?和音!
あ、明穂ちゃん!?
弁当食べる相手いなくて、トイレで食べようかなぁ~

とか思ってたんでしょ!?

(ふぅ、なんとか間に合った。よかった♪)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

朝霞 和音(あさか わおん)。中学2年生。

引っ込み思案でなかなか自分から行動できず、いつも明穂に助けられている。

心の中ではよくしゃべる。

最近、とあることで悩んでいるが、誰にも言えないでいる。

和光 明穂(わこう あきほ)。中学2年生。

いつも明るく元気にふるまう。クラスでも人気者。

和音のことを気にかけており、いつも一緒にいる。

最近、とあることで悩んでいるが、誰にも言えないでいる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色