やるわね!イヌンナク!(闇)

文字数 795文字

(和音ったら、先生に文章題の答えを黒板に書けって言われて困ってるわ)
(あの子ったら、すごくわかりやすいわね。)
(きっと解けなくて「うぅ、どうしよう」とか思ってるんでしょうねぇ)
(・・・・・)
(いつもなんだかんだで和音を助けてきたけど、

 いつまでもこのままじゃダメだなって思うのよね。)

(できないものは できない。

 わからないものは わからない。

 それをはっきり言えるようにならなきゃ!)

数学の先生「どうした朝霞?手が止まってるぞ?」
「えっと、そのぉ・・・。」
(あぁ、やっぱり。)
(あれじゃ、異星人イヌンナクとの交信方法が分からなくて悩んでる

 私と全く同じじゃないっ!)

(イヌンナクと交信するよりも、

 目の前の数学の問題の方がはるかに簡単よ!)

(・・・・)
(私もその問題解けないけどっ)
(イヌンナクで思い出したけど、

 異星人とかそういう類のものって、

 意識している方向とは別の角度からやってくると聞いたわ。)

(そう、何の前触れもなく突然に。)
(今、クラスのみんなは先生と和音に注目している。

 そこで全く別の角度から何かが起きたなら、

 それはまさしく異星人の類が現れる絶好のタイミング!)

(突然この教室にイヌンナクが出現しても困るけど、

 それはそれで面白いことになりそうなので、歓迎するわ!)

(私が大声を出して気を引くのもいいけど、

 奇声を発するだけじゃ味気ないし、何かないかしら。)

(・・・・・あっ!)
先生ーーーー!!!!!!!
数学の先生「うぉっう!?和光?どうした!」
・・・・・
・・・・・・・・
(イヌンナク出ないしっ!!)
昼休み
明穂ちゃん、さっきはありがとう。
ん?何のことかしら?
(まだまだ諦めないわよ!イヌンナク!)
(・・・・・)
(・・・・・・はっ!)
(私が時間を稼いで、結果的に和音を助けたってこと!?

 だから和音ったら「ありがとう」なんて言ってきたのねっ!)

(やるわね!イヌンナク!)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

朝霞 和音(あさか わおん)。中学2年生。

引っ込み思案でなかなか自分から行動できず、いつも明穂に助けられている。

心の中ではよくしゃべる。

最近、とあることで悩んでいるが、誰にも言えないでいる。

和光 明穂(わこう あきほ)。中学2年生。

いつも明るく元気にふるまう。クラスでも人気者。

和音のことを気にかけており、いつも一緒にいる。

最近、とあることで悩んでいるが、誰にも言えないでいる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色