四、自然界ではだいたいみんな敵だし

文字数 817文字

社長室
ええ、それでやっぱり板垣さんは真面目に仕事してますね。
ボルシチさんはいないよりましって感じですかね。
〈社長〉
なるほど、参考になったよ。
板垣さんは月給を18円上げておこう。
〈白アリ駆除業者〉
おっす、駆除しに来ました。
おはよう、今日はよろしくね。
白アリの事は僕に任せて、社長はキハダマグロでも捌いててくださいよ。
よーし、久しぶりにマグロ祭りやっちゃうぞー。
おー!!
工場
イソガシイソガシ。
おはようございます。
おはようさん。あれっ誰や今の人。
あれは忍者に違いない。
ええ、ホンマかいな。普通そうな人やん。うちの会社もあれくらい普通そうな人おったらなぁ。
そういう普通そうな奴が一番忍者率高いもんだよ。
忍者って事は産業スパイとか?
食らえヘルビーム。
ビビビビビ
(結構白アリ多いな。)
アイツナンカ、ビーム出シトルヨ。
ますます怪しい奴。もしや破壊工作か。
捕獲していぶりがっこ(東北のつけものを燻製にしたやつ)みたいにしてやろう。
ガッコガッコ!!
食らえガッコビーム。
ビビビビビ
おっとビームですか。
(でっかい白アリだなぁ。駆除しなきゃ)
〔体力120精神力90〕
俺のビームが避けられた。お前(忍者の)プロだな。
〔体力80精神力80〕
その通り、僕は(白アリ駆除の)プロだ。お前も駆除してやる。
ちょっと、殺し合いは外でやりよ。ここでされたらホコリとか舞い上がるやろ。食品工場やねんで一応。
はい。
荒野
おらおらっ。
バキッベキャ
〔体力68精神力78〕
ふんっはぁっ。
ビビビビビ
〔体力98精神力77〕
ぎゃあああ。
〔体力12精神力60〕
切腹メーター【◾◾◾◾】
ふふふ。
何がおかしい。
見せてやる、プロの切腹をな。
切腹メーター【◾◾◾◾◾】
ぐふっ。
〔体力1精神力4〕
見事な切腹。業種は違えど同じプロとして思うところはある。またどこかの現場で戦おう。
〔体力50精神力1〕
(引き分けか、いいモノを見せてもらったよ。社長には板垣さんが一番真面目に仕事してたと報告しておこう)
おわり
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

工場長
見事な切腹を披露して死ぬ事が生きがい。

部長
何事も遠回しに言うので、誰にも言いたい事が伝わってない。
そんな世界に腹を立てている。

板垣さん
ベテラン作業員。電卓工場と間違えて就職してしまった。

ボルシチ
インドネシアから出稼ぎに来ている作業員。アメリカに来たつもりだが、ここが日本であることに気付いていない。

ジュンャ
デザイナー職。心の中では会社のことを墓地ゾーンと呼ぶことで精神の均衡を保っている。

工作機械R-079
旧式の工作機械。たまに謎の部品が外れる。

安いベンツ
工場長の愛車。たまに謎の部品が外れる。

もぐら
それ以上でも、それ以下でもない。

社長
偉い人。大学時代を東京で過ごしたため、今でも帯刀している。

白アリ駆除業者
家と業務スーパーと仕事場を高速で移動する日常を送っている。

MIYOSI
資材調達担当。宮本武蔵より強い剣豪になると言って家を出ていった父を探して街に出てきた。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色