七、部下には七人の敵がいる

文字数 644文字

もしも部長と八メートルの大蛇がさぁ、戦ったらどうなるか気にならない?
それ面白そうっすね。
どっちが勝つかは分からないけど、負けた方は容赦なく全身の骨を砕かれて絞殺されるんだよ。
楽しそう。見てみたいっすね、それ。
そう思ってね、ゴールデンウィークの間に八メートルのアナコンダを捕まえて来たんだよ。
さすがっすね。さっそく戦わせましょうよ。
ぐっなんだこの大蛇は。うわぁ巻き付いてくる。
すごい、滅茶苦茶骨とか折れてそうですよ。
ぐわぁ、人格者の私がなんでこんな目にぃ。
アハハ。
ウフフ。
ぐわぁぁ。
ラオコーンみたいだね。
ヤバくないですか。YouTubeとかにアップした方がいいっすよ。
一万再生くらいいくかな。
ネット配信出来るカメラ買に行きましょう。
うん。
行かんといてぇぇぇ。
そもそも誰がこんなペットを逃がしたんだよ。
あっ部長がなんか楽しそうなことしてる。
君はぁぁぁ、こんな時でも前向き過ぎぎぎじゃないぃぃ。
さてはこのわしを差し置いて人気YouTuberになろうって算段だな。
わしの切腹チャンネルは百再生も行かないというのに。
ぐぼぼぼぼぼ。
ごまかすんじゃねぇやい。
違うんだぁぁ。二千円(経費で)あげるから助けてぇぇ。
何ぃ本当にくれんかい?
早く助けろぉぉ。
二千円でカメラ買えてよかったっすね。
経費で落としとこうか。
ああっウェブカメラっ。やっぱり人気YouTuberになるつもりじゃねぇか。
こんな奴よりわしを撮れぇぇぇぇぇぇ。
切腹メーター【■■■■■】
ぐふっ。
カメラの向き逆じゃない。
あっ自撮りになってる。
おわり
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

工場長
見事な切腹を披露して死ぬ事が生きがい。

部長
何事も遠回しに言うので、誰にも言いたい事が伝わってない。
そんな世界に腹を立てている。

板垣さん
ベテラン作業員。電卓工場と間違えて就職してしまった。

ボルシチ
インドネシアから出稼ぎに来ている作業員。アメリカに来たつもりだが、ここが日本であることに気付いていない。

ジュンャ
デザイナー職。心の中では会社のことを墓地ゾーンと呼ぶことで精神の均衡を保っている。

工作機械R-079
旧式の工作機械。たまに謎の部品が外れる。

安いベンツ
工場長の愛車。たまに謎の部品が外れる。

もぐら
それ以上でも、それ以下でもない。

社長
偉い人。大学時代を東京で過ごしたため、今でも帯刀している。

白アリ駆除業者
家と業務スーパーと仕事場を高速で移動する日常を送っている。

MIYOSI
資材調達担当。宮本武蔵より強い剣豪になると言って家を出ていった父を探して街に出てきた。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色