09

文字数 276文字

どんな努力をしても
報われないものもある
「それ」に心があるものなら
なおさら思いどおりにならないさ
隣にいても
どんな言葉をささやいたって
お互い見ているものが違えば
心の底ではつながれない

心の底ではつながらないとわかった今
ぼくはどこへ進めばよい?
合わないベクトルを見ながら
ぼくは現状を受け入れ流されるのか
それとも諦めて違うものを手に入れるのか

報われたいと渇望する
けど決して報われないものが
そばにあるのはツラくないかい?
だけどその代わりになりうるものを
はたして探し見つけられるだろうか?
ぼくは自分に問いかける
自問自答を繰り返す
どんな努力をしても
報われないものはある







ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み