(三)-5

文字数 286文字

 この男は一体何を言っているのか。
「要するにそいつらは負け組だ。人生の負け組なんだよ。負けたんだから文句言うな」
「それでは、あなたは何だと言うのですか。勝ち組だとも言いたいのですか」
「そうだよ。俺は勝ち組だ」
「そんな勝負、一体いつしてきたんですか」
「受験だよ。あんたもしてきただろう。小学校、中学校、高校、大学。入るときに試験がある。俺は努力を積み重ねて偏差値を上げて成績で一番を取り、試験に合格して最高学府に入り、そして就職してその辺の人間よりも稼いでいる。でも、そいつらは貧困になるほど努力をしてこなかったってことだろ。努力もしてこなかったんだから、負け組だ」

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み