第7話 異色の新しいクラス──調理士とは

文字数 1,071文字

タロウは ギルドに 到着した。
2022/05/28 18:06
こんにちは、マヤ姉さん。
2022/05/28 18:06
あら。いらっしゃい、タロウ君。

御用は何かしら?


→ ・新しい仲間について

  ・ギルドの情報

  ・……特に何もない。

2022/05/28 18:08
→ ・新しい仲間について


ギルドからの通知を受け取ったんだ。

俺たちの新しい仲間になってくれるって言うからさ。

ワクワクして待ちきれなくてここに来ちゃった。

なぁ。仲間になってくれる調理士の人、ここに来てる?


2022/05/28 18:09
えぇ。来ているわよ。

さっきからずっとそこにいるんだけど、気付かなかった?

2022/05/28 18:13
え? どこどこ?
2022/05/28 18:14
ほら、そこにいるでしょ?

さっきからずっと同じ場所に座っている人。

あの人が、タロウ君の新しい仲間になる調理士の人よ。

2022/05/28 18:15
2022/05/28 18:16
え……? ちょっと待って。

いや、ま……マジで? マヤ姉さん。

あの人が俺たちの新しい仲間なのか?

なんか近未来から来たサイボーグが登場するテーマソングが流れてくるんだけど……。

2022/05/28 18:19
えぇ、そうよ。

あの人がタロウ君たちの新しい仲間よ。

2022/05/28 18:20
いや、おい、嘘だろ……。
2022/05/28 18:22
調理士──。

それはモンスターと戦い、手に入れた食材で料理を作る異色の新しいクラスである。

武器は包丁、鍋、フライパン。

アイテム袋には調味料と香草のみ。

それ以外は全て現地調達が基本である。

それ以外を持つ者は未熟者であり一笑に付される。

2022/05/28 18:24
調理士の説明は分かったけど、なんで生まれたままの姿で登場してくるんだよ。

服くらい着ろよ。

2022/05/28 18:26
説明にもあったでしょ?

調理に使う物以外は全て現地調達が基本なのよ。

2022/05/28 18:27
いや、せめて服装くらいは標準装備してくれよ。
2022/05/28 18:28
調理士の人に服を着せることはできるけど、カスタマイズしてみる?

……有料だけど。


→ ・する

  ・しない

2022/05/28 18:30
金とるのかよ……。

うーん、分かった。払うよ。このままだと連れて帰れないから。

俺たちのパーティにヒロインちゃんいるからさ、

こんな人連れて帰ったらヒロインちゃんきっと泣くし可哀想だし。

2022/05/28 18:32
課金ありがとうございます。

ギルドから特例の許可を出しますね。

2022/05/28 18:37
え……。ってことは、もしかして調理士の人ってみんなこんな感じなのか?
2022/05/28 18:38
レベルが高い人ほどそうなってくるわね。

腕が未熟な調理士は基本服装は着ているんだけど。

2022/05/28 18:40
いや、まぁ……うん。いっか。

レベル高くて料理の腕が良ければ何でもいいよ。

2022/05/28 18:42
それじゃ、ダンジョン攻略がんばってね。

これからまだいっぱい問題が出てくると思うけど、その分レベルが高いからプラマイゼロになると思うわ。

料理はすごく腕が良いから期待して大丈夫よ。

何かあればいつでもカスタマイズしてあげるからギルドに来てね。

……基本有料だけど。

2022/05/28 18:45
あ……やっぱり金とるんだ。

了解(オケまる)。ダンジョン攻略頑張るよ。

ありがとう。

2022/05/28 18:46
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名:タロウ

この物語の主人公であり勇者である。

職業(クラス):ウォーリア

武器:大剣

配置:近距離アタッカー

名:エル

タロウの古き友人であり、タロウ一行の仲間の一人。

職業(クラス):アーチャー

武器:弓、銃

配置:遠距離支援

名:キル

タロウ一行の仲間であり忍者村出身。

職業:アサシン、偵察

武器:デバフ系魔法スキル、手裏剣、クナイ、マキビシ他

配置:後方支援

名:ヒロインちゃん

タロウ一行で紅一点のかわいい魔女っ娘。

職業:魔法使い

武器:杖、魔法の書

配置:後方支援系ヒーラー

名:ジン

タロウ一行の仲間で、いざという時に頼りになる存在。

職業:タンカー

武器:重装備と盾

配置:近距離

名:タゲるさん

たぶんタロウ一行の仲間だと思われる。

職業:呪術師

武器:無し、デバフ系魔法スキル

配置:不明

名:???(調理士の人)

タロウ一行に新しく仲間に加わったのだが……。

職業:調理士

武器:包丁、鍋、フライパン

持ち物:食器、調味料、香料のみ。それ以外は全て現地調達。

名:王様

この国の現王。

次の王になる冒険者を探している

名:大臣

次の王の座をこつこつと頑張って狙っている。

名:大魔法使いの賢者

遥か昔の時代に生まれたにも関わらず今のなお生き続け、ダンジョンに挑む冒険者の手助けをする魔法アイテムを渡したり、死んだ時に復活の祈りを捧げて、死後の世界から現世に生き返らせてくれる人。

所定の位置から一切動かず、冒険者からはセーブ地として崇められている。

名:アイテム武器防具店の店主、ベル

国に一つだけしかない大きなお店だが、従業員は店主の一人だけ。

怒らせると怖いらしい。

冒険に必要な道具はここに来れば何でもそろっている。

ここではダンジョンで拾った薬草、菌類、鉱石、木材、モンスター素材等を売って、その売った代金で店の物を買うことが出来る。

名:ギルドの受付嬢、マヤ姉さん

タロウとは顔なじみのギルドの受付嬢。

タロウを弟のように可愛がってくれている。

ギルド管理に関することは何でもお任せ!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色